アミューズメントメディア総合学院
スクール東京都
アミューズメントメディア総合学院

〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8

パンフ追加

気になるリストに追加

アミューズメントメディア総合学院の資料をすぐにもらう
アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

学部・学科・コース

アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院の学部・学科一覧

40名

本学科は徹底してゲームをつくる=実践カリキュラムにより、ゼロから効率よくスキルを身につけ、現場で長く活躍できるゲームプログラマーを育てます。

30名

2年で未経験からクリエイターへ。ゲーム企画者・ゲームディレクターになるために、ゲーム全体の流れから、プレイヤーに何を感じさせるかの細かい指定や設定などのゲーム設計、自分の意図を確実に伝えるプレゼンテーションを学びます。必要な全ての知識や技術を、ゲーム制作などで実践的に身につけ、確実にプロで活躍するゲームクリエイターを育てます!

35名

基礎から学んで、2Dイラストからハイエンド3DCG映像まで、幅広くデジタル映像表現に対応するグラフィッカーを目指します。AMG独自の最新技術を取り入れた柔軟なカリキュラムにより個人の創造性を高め、単に就職できる人材を育てるのではなく、その先にある即戦力で業界で活躍できる人材を育成します。

45名

1年次には徹底した基礎画力の習得と、応用した表現力の向上を目指し、2年次で就職・デビューを意識した専門性・エンタテイメント性を高めるカリキュラムを構築。2年間の過程で確実にプロを目指す実践的なプログラムです。

45名

作画を中心にアニメーション制作の全工程を実際に経験しながら技術を身に付ける、アニメーターコースと、演出技法など監督に必要な能力を実践的に身に付けるアニメ監督・演出コースを設置し、個々の学生のニーズに応え、やりたいことに思い切り打ち込める、それがAMGのアニメーション学科です。

アニメーターコース

☆作画の基礎を徹底的に身に付ける!
作画を中心とした授業で、動画のプロを育てるため、現役プロ講師が現場経験を元に、一から作画を指導します。画家として、役者としての面と演出やデジタル技法についてなどの幅広い知識が必要とされる職業に対応し、的確な指導のもと即戦力として活躍する人材を目指します。

アニメ監督・演出コース

☆演出を中心にアニメーション制作を学ぶ!
アニメーション制作の幅広い知識を必要とする監督・演出家。
ここでは、アニメーション制作を総合的に学び、その中で映像解析・演出技法を中心とした講義を展開。
監督として必要な能力を実践的に身に付け、就職に強い人材を育てます。

30名

プロのマンガ家になることを目標とします。楽しみながら自然に絵を描く技術が身につく実践的な講義で、一人では学ぶことのできないことを詳しく丁寧にお教えします。徹底した少人数・個別指導体制により、一人ひとりの個性やレベルに合った指導でデビューに向けてバックアップします。

マンガ家コース

マンガ家コースでは、ストーリー作り・作画を中心として講義を行ない、ストーリー構成からキャラクターデザイン、世界設定、マンガ特有の技術習得まで、プロのマンガ家が徹底的に指導します。少人数制による一人ひとりの力と個性に合わせた指導で、マンガを描きたい気持ちを原稿にして受賞・デビューを目指します。

マンガ原作コース

最近のマンガ原作では、マンガ家に「ネーム」を提供するという、新しいカタチが増えてきています。「ネーム」とは、ストーリー、コマ割り、そしてキャラクターにどんなセリフを喋らせるかまで書き込んだマンガの「設計図」のようなものです。そのため通常のシナリオとは違う「魅力的なマンガとして成立させるためのノウハウ」が重要になります。業界初の本格的なマンガ原作コース誕生です!

マンガイラストコース

キャラクターを描くことが好き、マンガにもイラストにも興味がある、というあなたに最適なコースがイラストや作画を中心とした「マンガイラストコース」です。たった1枚の絵が、時に何十ページのマンガより雄弁になる様に、表現の方法は様々に存在します。あなたが描きたいスタイルを、ここで確立して下さい。

45名

抜群のデビュー実績を誇るノベルス学科。 電撃文庫や富士見ファンタジア文庫、ファミ通文庫など、数多くの人気作家をライトノベル業界に送り出しています。 小説を書くのに必要な「基礎技術」とアイデアを生むための「発想法」を有名プロ作家が徹底指導します。

ノベルス専科(東京校のみ)

昼間は仕事や学校があるから……。そうした理由で小説家になることを諦めてしまった方、いませんか?ノベルス専科ではそんな方々のために夜間週1回の講義で小説家に必要なノウハウやテクニックを学んでいただきます。これまでに数々の実績を残してきたノベルス学科本科のカリキュラムを現役プロ作家・編集者が一人ひとり丁寧に指導するので初心者の方も安心。実践的な講義・投稿指導、小説家になるために欠かすことのできない技術力はもちろん作品制作までをトータルサポートします。

260名

アニメ、外国映画、邦画、ゲーム、ラジオ、各種モバイル・・・。メディアが多彩になるほどに、声優の活躍の場は広がるばかりです。でも、「自分にできるのかな?」、「声優になるには、どうしたら良いのだろう?」といった不安を誰もが持っていることでしょう。アミューズメントメディア総合学院なら、プロの現場を体験し現役のプロ声優講師陣に技術を学べる、そして幅広いジャンルで活躍できる声優タレントを育成します。

声優タレント専科(夜間・日曜)

初心者から経験者まで、レベルに合ったクラスで学ぶ、ステップアップ方式。半年制(マスターコースのみ1年制)/週1~3日まで選べる授業は、夜間・日曜に開催。ライフスタイルに合わせて、着実に技術を身につける事が出来ます。※15歳以上が対象です(中学生除く)

声優アーティストコース

アミューズメントメディア総合学院とレコードメーカー『AMG MUSIC』のコラボレーションによる特別プログラムで「演じて」「歌える」声優アーティストをめざします。声優 タレントコース(夜間・日曜)で声優になるためのレッスンを行いながら、AMG MUSICが提供するヴォイストレーニングとのW(ダブル)受講で、声優プロダクションへの所属はもちろんレコードメーカーとの契約などチャンスが広がります。

アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop