アミューズメントメディア総合学院
スクール東京都
アミューズメントメディア総合学院

〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8

パンフ追加

気になるリストに追加

アミューズメントメディア総合学院の資料をすぐにもらう
アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

学部・学科・コース

アミューズメントメディア総合学院

ノベルス創作学科

ノベルス創作学科

45名

抜群のデビュー実績を誇るノベルス学科。 電撃文庫や富士見ファンタジア文庫、ファミ通文庫など、数多くの人気作家をライトノベル業界に送り出しています。 小説を書くのに必要な「基礎技術」とアイデアを生むための「発想法」を有名プロ作家が徹底指導します。

ここがポイント

●圧倒的な実績!
-AMGのノベルス学科の一番の特徴はその実績です。
卒業生が出版した書籍は450冊を突破!実績に裏づけされる確かな授業と講師陣でアナタをプロの作家に育成します。

●個別指導室でマンツーマン指導
-個別指導室では、個別指導担当講師が、学生一人ひとりの相談を聞き、一緒にベストな答えを見つけていきます。個別指導室の利用の仕方は自由です。一歩でもデビューに近づくことができるように、学生たちは個別指導室をたくさん活用します。

●編集部批評会
-大手出版社の編集者の方々をお招きして個別で指導、批評していただきます。詳細なチェックシートをもとに、プロの編集者の方が学生の原稿を添削します。

●AMG出版
-学院内の事業部門として、マンガ制作、ノベルス制作を中心にゲームシナリオ、携帯コンテンツ制作など、世界に向けて幅広く発信していく機関を発足しました。これにより在校生、卒業生達により多くの仕事を提供できる体制が整いました。

就職・進路

ゲームシナリオライター放送作家/構成作家脚本家/シナリオライター作家(出版)/小説家

学部・学科・コース・専攻

ノベルス専科(東京校のみ)

関連学科

■ノベルス専科(東京校のみ)
昼間は仕事や学校があるから……。そうした理由で小説家になることを諦めてしまった方、いませんか?ノベルス専科ではそんな方々のために夜間週1回の講義で小説家に必要なノウハウやテクニックを学んでいただきます。これまでに数々の実績を残してきたノベルス学科本科のカリキュラムを現役プロ作家・編集者が一人ひとり丁寧に指導するので初心者の方も安心。実践的な講義・投稿指導、小説家になるために欠かすことのできない技術力はもちろん作品制作までをトータルサポートします。
アミューズメントメディア総合学院の学部-学科-専攻一覧
アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop