アミューズメントメディア総合学院
スクール東京都
アミューズメントメディア総合学院

〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8

パンフ追加

気になるリストに追加

アミューズメントメディア総合学院の資料をすぐにもらう
アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

学部・学科・コース

アミューズメントメディア総合学院

マンガ学科

マンガ学科

30名

プロのマンガ家になることを目標とします。楽しみながら自然に絵を描く技術が身につく実践的な講義で、一人では学ぶことのできないことを詳しく丁寧にお教えします。徹底した少人数・個別指導体制により、一人ひとりの個性やレベルに合った指導でデビューに向けてバックアップします。

ここがポイント

●編集部批評会
-学内に出版社編集部をお招きし、プロの編集者ならではのアドバイスを一人一人個別にいただきます。ネームの段階から相談にのってもらうことも出来るため、マンガを初めて描く人も安心です。

●AMG出版
-学院内の事業部門として、マンガ制作、ノベルス制作を中心にゲームシナリオ、携帯コンテンツ制作など、世界に向けて幅広く発信していく機関を発足しました。これにより在校生、卒業生達により多くの仕事を提供できる体制が整いました。

●持ち込み支援
デビュー支援の一環として、編集部への「持ち込み」をサポートしています。マンガ学科では自分の作品を制作する時間をカリキュラムに組み込み、プロの講師よる的確なアドバイスによりより良い作品に完成させます。完成した作品は編集部に持ち込み、デビューへの第一歩を踏み出すのです。

就職・進路

漫画家アニメーターアニメ背景デザイナーキャラクターデザイナー漫画原作者

学べる学問

芸術

学部・学科・コース・専攻

マンガ家コース

マンガ原作コース

マンガイラストコース

コース紹介

■マンガ家コース
マンガ家コースでは、ストーリー作り・作画を中心として講義を行ない、ストーリー構成からキャラクターデザイン、世界設定、マンガ特有の技術習得まで、プロのマンガ家が徹底的に指導します。少人数制による一人ひとりの力と個性に合わせた指導で、マンガを描きたい気持ちを原稿にして受賞・デビューを目指します。

■マンガ原作コース
最近のマンガ原作では、マンガ家に「ネーム」を提供するという、新しいカタチが増えてきています。「ネーム」とは、ストーリー、コマ割り、そしてキャラクターにどんなセリフを喋らせるかまで書き込んだマンガの「設計図」のようなものです。そのため通常のシナリオとは違う「魅力的なマンガとして成立させるためのノウハウ」が重要になります。業界初の本格的なマンガ原作コース誕生です!

■マンガイラストコース
キャラクターを描くことが好き、マンガにもイラストにも興味がある、というあなたに最適なコースがイラストや作画を中心とした「マンガイラストコース」です。たった1枚の絵が、時に何十ページのマンガより雄弁になる様に、表現の方法は様々に存在します。あなたが描きたいスタイルを、ここで確立して下さい。
アミューズメントメディア総合学院の学部-学科-専攻一覧
アミューズメントメディア総合学院の個別相談・個別見学に申込む
平日の学校見学と合わせて個別に保護者説明会を開催します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop