インターナショナル エア アカデミー
スクール福岡県
インターナショナル エア アカデミー

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル10階

パンフ追加

気になるリストに追加

インターナショナル エア アカデミーの資料をすぐにもらう

卒業生の声

インターナショナル エア アカデミー

片本 智美 評判・口コミ

片本 智美

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

インターナショナル エア アカデミー
キャビンアテンダント
JALエクスプレス

一人の人間として、空のプロとして成長する彼女は輝いていた。

3ヶ月の訓練を終えて、すでに拠点である大阪の伊丹空港からスカイキャスト(キャビンアテンダント)として国内線に乗務している片本智美さん。「IAAで学んだことがいろいろな場面で役に立って、訓練も充実したものでした。でも、いざ飛んでみると、ほんとうのお客様が相手なので、学生の勉強や訓練の時とは、責任の大きさがぜんぜん違うことを痛感しています。」
片本さんのスカイキャストとしての日々の対応がJALのイメージに直接つながっていくのだから、シビアで、責任も重い。「おわかりのように、国内便のワンフライトの乗務時間は長くありません。例えば1~2時間の間に、最善の接客をしなくてはいけないのです。その時に大切になるのが第一印象で、私の印象に会社のイメージがかかっています。何時間も飛ぶのであれば取り戻せますが、国内便は取り返しがつかないので、いつも神経を使っています。」
片本さんの仕事へのひたむきさが伝わってくる。こうした現場での経験が、彼女を素敵なスカイキャストに成長させるに違いない。「スカイキャストである前に、一人の社会人、一人の人間であることが大切だということを実感しています。」と付け加えてくれた言葉に、ひとまわり大きくなった片本さんが感じられた。

インターナショナル エア アカデミーの卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop