エコール 辻 東京
スクール東京都

〒186-0003 東京都国立市富士見台2-13-3

パンフ追加

気になるリストに追加

エコール 辻 東京の資料をすぐにもらう

学生の声

エコール 辻 東京

喜多見 紗由里さん 評判・口コミ

喜多見 紗由里さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

エコール 辻 東京 辻製菓マネジメントカレッジ(2年制)

パティシエが「夢」ではなく「目標」になりました

まずは、ずっと支えてくれている母に、感謝の気持ちが伝わるような温かいお菓子をつくりたいです。

★「製菓の道」を目指したきっかけは?

オーブンの前でお菓子が焼けるのを待つワクワク感と、人に贈って喜んでもらえた時の幸せな気持ちから「製菓の道」を目指しました。

★どうしてこのコースを選んだの?

販売実習という現場と同じような動きの実習があったので、辻製菓マスターカレッジ(2年制)を選びました。2年制ならではのマネジメントや色彩の授業などもあり、魅力的でした。また有名店のシェフが外来講習で来て下さったり、間近でシェフの作業を見ることもでき、たくさんの知識が得られました。

★クラスの雰囲気は?

クラスは担任の先生も含め、とても和気あいあいとしています。でも実習になるとみんな本当に真剣で、自分も頑張らなくてはと思います。辻の先生は、優しく、厳しく、そしてとても面白いです!

★自分が変わったところは?

まずパティシエというものが「夢」ではなく「目標」になりました。同時に、私の中で「パティシエ」ではなく「職人」という見方になりました。

★将来の夢は?

自分のお店を持つことが夢です。信念を持って、妥協せず、常に挑戦し続ける菓子職人になりたいです。そして、一人でも誰かの「忘れられないお菓子」をつくりたいです。

エコール 辻 東京の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop