創立22年の歴史と高い就職実績を誇るゲーム・アニメスクール
東京ゲームデザイナー学院

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抜群の就職実績でゲーム・アニメ業界に多数の人材を輩出!
実践重視のカリキュラムで実力と感性を養成!
豊富な授業時間で制作スキルを伸ばす!
年間35.5万円からの格安学生寮完備で地方出身者を歓迎!

ごあいさつ

東京ゲームデザイナー学院はゲームクリエイター・CGクリエイター・キャラクターデザイナー・アニメーター・漫画家などクリエイティブな職業を目指す皆様を応援する学院です。夢を現実に!将来のクリエイターを目指す第一歩を踏み出してみませんか?興味のある方はぜひ学院パンフレットをご覧ください!

2016年8月5日
◆東京ゲームデザイナー学院公式twitter◆

東京ゲームデザイナー学院公式twitterでは

キャンペーンのご案内や授業カリキュラム、

学院見学会などのイベント情報等・・・

日々更新しています!!

是非、フォローしてください☆→@tokyogameschool

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2016年8月5日
夏休み見学会キャンペーン開催中

8月21日までに見学会に参加した高校3年生以上の人に、抽選でオリジナルマウスパッドをプレゼント中です。
ぜひ、この夏休み見学会に参加してみよう!
参加予約はこちらhttp://www.tokyogame.jp/visit/

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2016年7月15日
当学院提携学生会館主催の無料送迎バスツアー

毎年好評の当学院提携学生会館主催の無料送迎バスツアーが今年も開催決定です。

日程は7/23(土)、7/24(日)、8/20(土)・8/21(日)で、静岡、長野、福島・茨城から出発します。
この機会に無料送迎バスで見学会に参加しよう!

また、バスツアー参加特典で提携学生会館に無料体験入館で宿泊する事ができます!
学生会館の入館を考えている方は、この機会に体験宿泊で学生会館の雰囲気を試してみてはどうでしょうか?
無料送迎バスツアー参加は予約が必要なので、詳しくは学院事務局まで.
電話03-3370-2720

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2016年4月13日
2017年度4月生 資料請求受付開始!!

2017年4月生の資料請求の受付が始まりました。
進路を考えている高校3年生のみなさん、自分の考えたゲームやアニメを作ってみたい!漫画を描きたい!といった夢はありませんか?
まずは、資料請求をして夢への一歩を踏み出しましょう!

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2015年10月6日
4つの画材でキャラクターをつくる

当学院生が授業をレポート!!

オリジナルキャラクターを作成、複製して、それぞれ異なる4つの画材で着彩をするという課題です。

選択したのは「アクリルガッシュ」「色鉛筆」「コピック」「透明水彩とアクリルガッシュの混合」の4種類です。

淡い雰囲気の作品にしようと思っていたのですが、なかなか思う通りの色が出せずクラスの友人達とああでもないこうでもないと議論をしながら制作していました。

初めて扱う画材もあり最初は探り探りでしたが、一筆毎に新しい発見があってとても楽しく課題に取り組むことができました。

今回の課題で勉強したアナログでの色味や表情の付け方はCGの着彩でも大いに役立つと思うので、この経験を活かすことができるようにこれからも努力し続けていきます!

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2015年5月29日
企画シナリオライター養成講座ボードゲーム制作

企画・シナリオライター養成講座ではボードゲーム制作実習の授業が行われました。
ゲームの企画立案から制作までチーム単位で行い、最優秀チームを決めます。

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2015年3月17日
ゲームキャラクターデザイナー養成講座 作品展示会

ゲームキャラクターデザイナー養成講座で作品展示会が開催されました。華やかに展示されたこの作品を制作した学生にレポートをお願いしています。

この作品は衰退していく世界を舞台に2つの人格を持つ主人公が仲間達と共に真実を求めて旅をするというものです。

キャラクターデザインをする時には色々なプレイヤーの好みに合うように、年齢と性別それぞれ異なるキャラクターを考えました。記憶喪失の青年や王国の魔術師、百戦錬磨の傭兵などキャラクター同士の関係性などをプレイヤーに想像してもらうことで、よりこの世界が広がるようになっています。

3Dでは物語の重要な場所になる封印の地とそこに封じられた存在を作成。幻想的な雰囲気と禍々しくも神聖さを感じさせるものになりました。

この卒業制作の期間、本当に大変でしたが楽しく制作をすることができました。私達はこれから先、それぞれが目指す業界へと進んでいきます。そこには今以上の困難があると思いますが、今回の卒業制作を乗り切ったこと、一緒に勉強した仲間がいたこと、常に見守ってくれた先生方がいたこと・・・ これらがきっと心の支えとなることだと思います。

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2015年3月11日
RPG制作

企画・シナリオライター養成講座の実習は「RPG制作」というグループ実習です。制作に携わった学生に聞いてみました!

和紙を背景に、巻物にタイトルを書くことで和の雰囲気を演出しました。ゲーム中のメニュー画面やステータス画面も、和風ということを印象づけるために、出来る限り日本語で作成しました。例えば、セーブなどは記録という言葉に変えるなどの作業を行いました。
写真は町のマップです。
このマップ作成も、和を意識しながら作成しました。マップ作成には、マップチップと呼ばれる素材を使用します。

この他にもバランス調整やイベントの追加、バグのチェックなど、全ての作業を三週間で行い、完成です。三週間という期間だったので、少し大変でしたが、無事に完成させることができた時には、達成感と安心感を感じました。

大変な課題でしたが、班のメンバーと協力して制作したので、楽しく作業することができました。この経験を活かして、一人でも多くのユーザーが楽しめるRPGを作れるようになれるように、努力したいと思っています。

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2014年12月18日
SDキャラ制作

今回の課題はオリジナルSDキャラクターの3DCGモデリングです。SDとはスーパーデフォルメのことで、他の課題で描いた普通の頭身の人物を2~3頭身に下げています。
この課題でローポリゴンのモデルをテクスチャでいかに自然に見せるかという練習ができます。

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2014年11月10日
いよいよこれから本格的なゲーム作成へ!

入学から約半年経過したゲームデザイナー養成講座では「倉庫番」というゲーム制作課題の真っ最中!

この倉庫番というゲームは指定された場所まで箱を移動するという課題用ミニゲーム!
簡単に見えますがマップが迷路になっていたり、箱を動かす順番を考えないと詰むというパズル要素があるゲームです。

ここまでの勉強内容をたくさん盛り込んだ「まとめ」のゲーム!
このあと本格的なゲーム作成に入る前の腕試しなんです!!

半年かけて培ってきたゲームプログラミング技術が自分のものになってきた学生たち。
思い通りに動くゲームを作れるようになる日も近い!!

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