甲陽音楽学院 神戸本校
スクール兵庫県
甲陽音楽学院 神戸本校

〒657-0059 兵庫県神戸市灘区篠原南町5-4-1

パンフ追加

気になるリストに追加

甲陽音楽学院 神戸本校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

甲陽音楽学院 神戸本校

甲陽音楽学院 神戸本校の学部・学科一覧

バークリー留学科

(2年・男女)

本学科はバークリー音楽大学への留学や海外提携校への留学を希望している方対象の学科です。留学に向け特別レッスンや英語力を高める授業を受け、入学オーディション対策など、世界を舞台に活躍することができる基礎力を身につけたミュージシャン、アーティストを育成します。

ジャズミュージシャン科

(2年・男女)

ジャズミュージシャン科は本校で最も歴史のあるコースです。ケーデンス、テンションノート、コードスケールなどの音楽理論はもちろん基本的な演奏方法からジャズスタンダードの習得、そしてアレンジ・アドリブ奏法、セッションまでジャズに特化して学ぶことができます。

ヴォーカルアーティスト科

(2年・男女)

ヴォーカルアーティスト科は将来の夢に合わせて学ぶことができるコースです。発声方法からヴォイストレーニング、またステージングなどのパフォーマンスも学ぶことができます。

プロミュージシャン科

(2年・男女)

幅広いフィールドで活躍できるミュージシャンをめざすコースです。自分自身の音楽をプレイするために必要な基礎力をしっかり身につけ、幅広い音楽性と実力を兼ね揃えたプロミュージシャン、プレイヤーを育成します。

音楽スタッフ科

(2年・男女)

音楽スタッフ科では、実習で実際のライブやイベントに参加し、スタジオレコーディングで、プロのスタッフとしての実践力を磨きます。2年間でしっかりと音楽業界へ就職できる人材を育成します。

作曲クリエーター科

(3年・男女)

作曲クリエーター科では、自由な表現力と楽曲に対するクリエイティビティを身につけるため3年間で作曲、アレンジ、トラックメイキングを学びます。

ミュージックプロデュース科

(3年・男女)

ミュージックプロデュース科では、音楽理論や作曲技法を学ぶのはもちろん、アーティストとして活動するための演奏技術やパフォーマンスを学びます。

社会人&ダブルスクール科

(2年・男女)

社会人&Wスクール科では、夕方や土日祝日など自分のライフスタイルに合わせた形で、週5回の授業を受けることが可能です。時間に制限がある方、スキルアップをめざしたい方、自分の音楽活動の糧にしたい方など各自の目的に応じたカリキュラムで一人ひとりの目標をバックアップします。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop