スクール福岡県

総合学園ヒューマンアカデミー クリエイティブラボ 北九州校

パンフ追加

気になるリストに追加

総合学園ヒューマンアカデミー クリエイティブラボ 北九州校の資料をすぐにもらう
クリエイターになるための「答え」それは実践の中にこそある
http://ha.athuman.com/creative/
※校舎により設置専攻は異なります

comicoマスター連載コース(1年・男女)
※仙台・秋葉原・大阪・北九州・福岡・那覇のみ開講comico で連載して読者の反応をダイレクトに感じながらマンガ家としての「連載力」を身につけるコース。


●3つの特長
その1 企業連携型「超」実践主義
OJT を前提とした基礎カリキュラム構成により、基本から応用、実践までをマスター。業務未経験者でも仕事に即活かせる知識と技術をインプットします。また、他校では難しい長期のOJT(実際に動く実務案件プロジェクトにかかわります)を通じて、学校の授業だけでは身につけられない「学び」の域を飛び越えた現場で必要とされる仕事力を養成します。第一線で活躍中のクリエイターから教室ではなくお互いに仕事をする中で実践的なテクニック、クリエイターとしての心構えなど仕事で本当に使える実力を習得します。

その2 対就職を目指す業界ネットワーク
クリエイティブ業界と太いパイプをもつヒューマンアカデミー。自社開催のクリエイティブ業界に特化した就職博「クリジョブ就転職フェス」の開催や、グループの総合人材会社ヒューマンリソシアの就職サポートもあるため、未経験者からの就職活動も万全です。自分の力をアピールするポートフォリオ作成、効果的な書類の書き方など、一人ひとりに合わせた細やかな就職指導も完備。

その3 報奨制度で現在のスキル評価
第2クールからのOJTでは、その成果に応じて報奨も(※コースにより報奨金の有無、制度の内容が異なります)。身につけた技術が報奨という形で評価されるので、今の自分の力のバロメーターにもなりモチベーションもさらにUP!就職へ向けた大きな力となるでしょう。


アピールポイント


クリエイティブ業界、主に制作現場では、業務未経験の新卒生よりも即戦力として活躍できる業務経験者が求められるケースが多く、中途採用市場が中心です。専門学校や大学をはじめとした教育業界では、その指導内容の多くが知識や技術の習得のみで、卒業しても業界へ就職するのが難しい現状が。クリエイティブラボは、この現状を解消するために、業界最先端教育を行うヒューマンアカデミーの業界ネットワークを活用して生まれました。実際の企業・現場でのインターンシップ、OJTを前提としたカリキュラムを提供し、本物の実務案件プロジェクトを授業内容とし報奨金という形で「働く」ということも経験することができる「学ぶ」+「働く」を実現し真の実務から人材育成をする革新的教育サービスが【クリエイティブラボ】です。





充実のサポート


ヒューマンアカデミークリエイティブラボでは、講師、サポートカウンセラー、進路担当スタッフ、協力企業のそれぞれが普段のちょっとした相談事から就職指導まで、幅広く学生フォローを行える体制をとっています。
刺激的、かつ有意義な学園生活の中で、クリエイターとして必要な「モノを作る」「モノを産み出す」ためのチカラを養う環境、そしてその力を活かし社会への扉をひらく環境が用意されています。

■ 在学中はもちろん、入学前から卒業後も安心なサポートシステム
新しい環境、そして社会へと羽ばたく不安な時期。そんな不安を少しでも解消するため、ヒューマンアカデミーはあらゆる時期、あらゆる局面で学生一人ひとりをしっかりサポートしています。在学中だけでなく、入学前はシャフロン(先輩)をはじめ、プロ講師やサポートカウンセラーが、勉強の仕方や学園生活の過ごし方をアドバイス。卒業後は、卒業生ネットワークで仕事に必要な情報や転職情報も入手することが可能です。

■ 学習サービスの品質の証明!全日制専門教育機関で日本初 ※ の「ISO29990」の認証を取得。
総合学園ヒューマンアカデミーは、「高品質な学習サービスの提供」の判断基準となる国際規格「ISO29990」の認証を取得しました。夢や目標に向かう学生たちが、恵まれた学習環境の中で、より安心して学習に専念できるようになりました。
※認証機関SGSジャパン調べ

■クリジョブフェスタ
ヒューマンアカデミーではクリエイティブ業界との太いパイプを活用して、映像・CG・アニメーション・ゲームなどのクリエイティブ系企業就職希望者と「業界企業」を結ぶ場所として、定期的にクリジョブフェスタを実施しています。クリエイティブ業界への就職に向けた企業情報収集はもちろんのこと、実際に自身の作品を見ていただく「ポートフォリオ講評会」も、実力を確かめる場として有効です。クリエイティブラボの学生は優先的に参加が可能です。

■報奨制度
クリエイティブラボには、第二クールより始まる現場実習において、その活動実績に応じて報奨を得られる報奨制度があります(コースにより制度の有無、内容の違いがございます。詳しくは各コース詳細ページまたはコース開講校舎へお問合せください)。また、直接企業から評価されることで、その時点での自身の実力のバロメーターにもなり、さらなるモチベーションアップにもつながるでしょう。




DATA


<<各種制度>>
インターンシップ制度/日本政策金融公庫の教育ローン/提携教育ローン/大学・短大併願制度/学内併願制度/海外研修・留学制度/提携学生寮 など




お問合せ先


〈北九州校〉 0120-945-438
〈那覇校〉 0120-55-7815
〈福岡校〉 0120-49-1055


キャンパス
  • 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1 小倉駅北口ビル3

    JR・モノレール小倉駅から徒歩1分

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop