スクール大阪府

総合学園ヒューマンアカデミー バスケットボールカレッジ 大阪校

パンフ追加

気になるリストに追加

総合学園ヒューマンアカデミー バスケットボールカレッジ 大阪校の資料をすぐにもらう
●日本初バスケットボールの“プロ”育成教育機関
http://ha.athuman.com/bas/
E-mail ha@athuman.com


アピールポイント


日本国内だけでなく、海外へのチャレンジも積極的に応援します。本場アメリカへの研修制度や留学、プロに挑戦するチャンスの提供など。
あらゆる業界の最先端教育を手がけるバスケットボールカレッジが、皆さんのチャレンジを応援します!





<<プレーヤー専攻(2年・男子)>>
日本、そして世界で活躍するプロバスケットボールプレーヤーを目指すためのコースです。実習を中心に、具体的かつハイレベルな内容で、あなたのレベルアップをサポートします。


<<コーチ専攻(1年/2年・男子)>>
プレーヤーとして活躍した自身の経験を元に、プレーヤーには何が求められ、何を追求していけば良いかを指導する立場を目指します。


<<ユースコース(3年・男子)>>
通信制高校との提携により 15 歳以上の方の入学が可能です。バスケットボール業界で必要な知識・技術を身につけながら「高卒資格」の取得を目指します。テスト前の試験対策をはじめ教育サポートは万全。将来にチャンスをもたらす多様な選択肢を実現します。


<<バスケコーチ養成講座(夜間・週末講座)>>
B.LEAGUE 所属チームとの教育提携によりできた実践的カリキュラム。高いレベルの指導が受けられ、業界関係者と接する機会も多く、人脈構築のチャンスも。

他分野の授業を並行受講!
「クロスオーバーカリキュラム」
総合学園ヒューマンアカデミーだからこそできる「クロスオーバーカリキュラム」。カレッジを超え、他分野の授業が受講可能なので、自分が目指す仕事にあわせたスキル習得や広い目で見ることができます。


■ プロの最前線を意識した実践的カリキュラム!
卒業後すぐにバスケットボール業界の現場で活躍できるように、実践的なカリキュラムを導入。1年次は全専攻ともに共通授業で一人ひとりのレベルに応じてオフェンス・ディフェンス・シューティングの技術を実践的に磨き、2年次は各専攻の専門知識・技術を学びます。

■ワークアウト 授業レポート
バスケットボールカレッジ全コースの基本となる授業が、実技実習である「workout」。バスケットボールカレッジでは、各地の本格的な体育館で学生一人ひとりの確実なスキルアップを目標としたきめ細かな指導を行っています。

1.ウォーミングアップ…ランニング・ボールハンドリングなど、講師の笛の音を合図に学生たちはコートを駆け、徐々に士気を高めていく。
2.ディフェンスステップ…コートの中を縦横斜めにステップする。ひとつひとつの動作を自身でチェックしながら、ディフェンスステップの練習メニューをこなしていく。
3.2on2、3on3…2箇所あるコートを最大限に活用。特にスペースのとり方に重点をおいた練習を。講師が学生たちの動きをチェックし、随時プレーを止めて効果的なスペーシングや考え方を、見本を見せながらアドバイスする。
4.個人シューティング…学生たちは一回一回集中しながら、次々とシュートを放っていく。友達のシューティングを見るのも大事な練習の一つだ。
5.ゲーム形式…チームに分かれてゲーム形式の実践的な練習。重要なのは、練習で得た技術をどう表現するか、ということ。また、練習ではチームのレベルアップよりも個人のスキルアップを図っていく。
6.特別プログラム…バスケットボールカレッジは、プロリーグのチームと教育提携し、選手によるクリニックも実施している。

■ プレーヤーを大切に育成するトータルサポート体制!
多くのプロバスケットボール選手を育成してきた有能なヘッドコーチ、アシスタントコーチ、ケガやリハビリに備え外部スタッフの指定トレーナーがプレーヤー(学生)一人ひとりをサポートします。

■ 3Jサポートシステムが、あなたの“ブランド化”を360°応援します。
必要な時に(Just Time)、必要な人から(Just Person)、必要なサポートを(Just Support)!
それが、ヒューマンアカデミーの3Jサポートシステムです。いつも学生を真ん中に考えて、一人ひとりに、ちょうどいいサポートができる制度が整っています。だから、応援してくれる人とのつながりを感じながら、「なりたい自分」に向かって安心、快適に学園生活を送ることができます。

■ 学習サービスの品質の証明!全日制専門教育機関で日本初 ※ の「ISO29990」の認証を取得。
総合学園ヒューマンアカデミーは、「高品質な学習サービスの提供」の判断基準となる国際規格「ISO29990」の認証を取得しました。夢や目標に向かう学生たちが、恵まれた学習環境の中で、より安心して学習に専念できるようになりました。
※認証機関SGSジャパン調べ


DATA


<<各種制度>>
インターンシップ制度/日本政策金融公庫の教育ローン/提携教育ローン/大学・短大併願制度/学内併願制度/海外研修・留学制度/提携学生寮 など

<<アスリートキャリアサポートシステム>>
あなたの将来の進路をサポートするシステムを完備。海外、またB.LEAGUE所属チームなどのトライアウトへのチャレンジのサポートはもちろん、ビジネスマネジメント分野で活躍したい方のための進路情報も万全。全国の各校舎で収集した最新企業情報や業界動向のデータをオンラインシステムで活用し、指導にあたるのは「就職請負人」と呼ばれる選任の進路指導スタッフ。常に業界の最新情報を熟知した進路指導のエキスパートが、学生と個別カウンセリングを行い、綿密な指導スケジュールに沿って希望の進路選択の実現に向けてサポートします。また、他カレッジの授業を履修できる総合学園ならではの制度「クロスオーバーカリキュラム」を設置。バスケットボールの専門知識・技術のほかにも多角的な能力を身につけることが可能です。




お問合せ先


〈大阪校〉〒542-0081 大阪市中央区南船場4-3-2 御堂筋MIDビル9F
0120-06-8601


キャンパス
  • 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2御堂筋MIDビル9F

    地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口から徒歩1分

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop