九州栄養福祉大学
大学福岡県

〒803-8511 福岡県北九州市小倉北区下到津5-1-1

気になるリストに追加

卒業生の声

九州栄養福祉大学

松垣 竜太郎 評判・口コミ

松垣 竜太郎

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

九州栄養福祉大学 リハビリテーション学部 理学療法士学科
平成23年
理学療法士
産業医科大学病院

“付加価値”のある理学療法士に。論文として自分のしごとを形に残したい。

現在は一日に約15~18人の患者さんのリハビリを担当しています。
高齢者の方が多く、自分で身体を動かすことができない方や、しんどくて動きたがらない方もいらっしゃいます。
そんな中でどうやって一緒にリハビリを頑張っていくか、患者さんへのアプローチの仕 方から、それぞれの症状に合わせた療法の提案まで課題は山積みですね。
理学療法士という仕事は「臨床」に力を入れれば目の前の患者さんをサポートでき、「研究」に力を入れれ ば画期的なリハビリ方法を待つ患者さんや他の医療者の役に 立つことができる、活躍の幅が広い仕事でもあります。
しかし、近年リハビリ 業界は人材が供給過多になっており、付加価値がなければ自身の望む環境で働くことが 難しくなっていると思います。
これから理学療法士として成長するためには、日々知識を深めることが大切。とくに最新の情報を得るためには海外の論文を読む必要があり、英語の勉強も欠かせません。将来は国際学会や留学を通して海外にも出て行き、論文を発表するなど仕事を形として残したいですね。

九州栄養福祉大学の卒業生の声一覧
ld

更新日時:

ld
ld
ld
オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop