京都学園大学
大学京都府

〒621-8555 京都府亀岡市曽我部町南条大谷1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

京都学園大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

京都学園大学

京都学園大学の学部・学科一覧

経済経営学部

150名

ビジネスに関する教養と経済学の専門的な学問を身につけ、各コースの学びで実践的能力を養います。

現代経済コース

公共政策(公務員)コース

ファイナンスコース

150名

ビジネスリーダーに必須の知識やスキルを修得し、実際に店舗経営も行い、経営の実践力を身に付けます。

経営戦略コース

会計コース

起業・事業承継コース

健康医療学部

80名

人々の健康を看る・護る”看護師・保健師を目指します。最新の演習・器具を揃えるほか、授業外でも教員のマンツーマンの指導が受けられるなど、恵まれた学習環境が整っています。

30名

「ことば」や「きこえ」によるコミュニケーションや嚥下(=飲み込み)の問題を解決 する国家資格の言語聴覚士を目指します。チーム医療に必要な専門的な医療知識と人間力を形成します。

90名

好きなスポーツをキャリアに。中学校・高等学校 教諭一種免許状(保健体育)が取得可能です。

健康スポーツ科学コース

健康スポーツ教育コース

健康スポーツマネジメントコース

人文学部

90名

日本文化の中心地で、数々の歴史的事件の現場となった京都を舞台に、人の歴史と文化の営みを深く考える学科です。妖怪学など民俗学が学べる学科は全国でもごく少数。京都太秦キャンパスという利便性の高い立地を活かしたフィールドワークの機会も豊富です。

歴史学コース

民俗学コース

京都文化コース

80名

実践力と論理的思考力を身につけ、社会の現場に活かせる人材を育成します。併設の大学院を修了すると臨床心理士の受験資格を取得できます。

心理学コース

臨床心理学コース

社会コミュニケーションコース

バイオ環境学部

80名

環境に調和した農業生産を行い、新たな食資源の開発に挑む「食資源コース」と、食品の加工や醸造を行い、地域社会と連携して安全で付加価値の高い食品の開発に挑む「食品開発コース」で、「食と農のゼネラリスト」に必要な技術を学びます。

食資源コース

食品開発コース

60名

動植物の生態、生物多様性を理解し、理科教育や環境教育に貢献できる力を養成する「生物・環境コース」と、多くの環境問題の解決や環境の再生に生物学的な視点から取り組む「環境再生コース」で、エコ技術者に必要な技法と環境学を学びます。

環境再生コース

生物・環境コース

90名

分子生命科学コース/生物機能開発コース分子や細胞レベルで生命現象の解明を目指す「分子生命科学コース」と、微生物や植物の機能活用、有用な食品成分を探求する「生物機能開発コース」で、最先端の生命科学とそのスキルを学びます。

分子生命科学コース

生物機能開発コース

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop