南山大学(資料請求有料校200円)
大学愛知県

〒466-8673 愛知県名古屋市昭和区山里町18

パンフ追加

気になるリストに追加

南山大学(資料請求有料校200円)の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

南山大学(資料請求有料校200円)

キリスト教学科
20名

大切な課題にじっくりと取り組むために、少人数制の落ち着いた学習環境を整えています。少人数編成の講義はもちろん、教員と親しく交わりながら学ぶ演習や研究プロジェクトなど、様々なチャレンジをしながらゆっくりと取り組むことで問題の核心を捉える視点を養います。また、欧米やアジアの現代語をはじめ、ヨーロッパの古典、中世キリスト教文献、旧約聖書と新約聖書を深く知る道具となる古典語(ラテン語、ギリシャ語、ヘブライ語など)についても学ぶことができます。日本の宗教思想などを学ぶと共に、東西ヨーロッパのキリスト教の歴史と思想、キリスト教音楽にも触れ、現代世界における自分の位置づけについても考えていきます。

<学びの体系>
◆文化を中心に学ぶ
キリスト教文化を基礎とし、日本の宗教思想などと比較して学びます。宗教が私たちの社会や文化に、どれほど深く関わっているかを解明します。
◆思想・哲学を中心に学ぶ
キリスト教東西の思想、中世哲学史を中心に学びます。現代社会における私たち人間の尊厳について考え、その価値を再発見します。
◆神学を中心に学ぶ
世界で最も読まれている聖書について、神学的解釈と実践を幅広く学びます。現代社会における私たち人間の、希望の根拠を見据える視点を養います。
◆司祭養成課程
所定科目を履修することにより、ローマ教皇庁認可神学部の卒業資格を取得するための課程です。

南山大学(資料請求有料校200円)の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop