嘉悦大学
大学東京都
嘉悦大学

〒187-8578 東京都小平市花小金井南町2-8-4

パンフ追加

気になるリストに追加

嘉悦大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

嘉悦大学

奨学金制度

特待生奨学制度

  • 筆記試験あり

大学入試時の成績により、奨学金給付基準に達し、特待生として入学を許可された学生は、授業料全額、半額相当額あるいは入学金の納付を免除されます。ただし、第2学年以降特待生としての資格を継続するためには、前年度の学業成績が春学期と秋学期を通算して、経営経済学部もしくはビジネス創造学部の学年上位10分の1以内である必要があります。(入学金免除者は除く)

資格優遇特待生制度

  • 筆記試験あり

出願時に対象資格を取得しており本学の入試に合格した場合、初年度授業料の全額もしくは半額を給付する制度です(全入試区分で適用・3年次編入学を除く)。
【対象資格】
・簿記実務検定(全国商業高等学校協会)
2級(初年度の授業料半額免除)/1級(初年度の授業料全額免除)
・簿記能力検定(全国経理教育協会)
2級(初年度の授業料半額免除)/1級以上(初年度の授業料全額免除)
・簿記検定(日本商工会議所)
2級以上(初年度の授業料全額免除)

後援会奨学金制度(2年次以上)

本学後援会では、優秀な成績を修めている学生に対して、さらに一層勉学に努めることを目的として年額授業料の2分の1を給付する奨学金制度があります(H27年度実績)。

修学支援授業料減免制度(留学生は除く)

経済的理由により就学が困難な学生は、本学で定めた学費負担者の所得基準により選考の上、年間授業料の15%から30%の範囲で免除を受けることができます。

報奨金制度

学生の各種資格取得等を奨励するため、規定の各種資格等(日商簿記検定、経営学検定、宅地建物取引主任者など)を取得した学生に5千円~30万円の報奨金を支給し努力をたたえています。
報奨金は資格の種別や等級により金額が異なり、その額は毎年検討されます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop