大阪河崎リハビリテーション大学
大学大阪府
大阪河崎リハビリテーション大学

〒597-0104 大阪府貝塚市水間158番地

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪河崎リハビリテーション大学の資料をすぐにもらう
大阪河崎リハビリテーション大学の個別相談・個別見学に申込む
学内見学・個別相談
本学では、平日にいつでも見学、個別相談会を開催しております。
学内を見学して、雰囲気など自分の目で確かめてください。

おすすめポイント

大阪河崎リハビリテーション大学

なりたい自分になれる学びがここにある!

01 チーム医療が実践できる 理学・作業・言語聴覚の3専攻を設置

リハビリテーションにおいては特にチーム医療が必要不可欠。
本学ではリハビリに重要な、理学療法学、作業療法学、言語聴覚学の3専攻を揃え、多くの時間帯を共有することでお互いの専攻について理解し、チーム医療が学べる環境を整えています。卒業後も共に学んだセラピストとして情報交換しています。

02 少人数教育だからできる、大学生活のサポート

本学はクラス担任制をとっているので、学生と教員との距離が近く、授業や就職などの学業面はもちろん大学生活まで、きめ細かくサポートしています。
また、3~5名の小グループでのSGLやPBLによる学習法を取り入れています。自己評価による「問題点を探る」→「考える」→「解決する」能力を養います。
それ以外にも国家試験サポートや、就職サポート、卒業後のサポートなどさまざまな取り組みを行っております。

■国家試験取得対策

・模擬試験の積み重ねと個別サポート
本学では業者模試だけでなく、過去問や、教員が作成したオリジナル問題による学内模試を頻繁に実施しています。
これにより、学生の現状を常に把握し、担当教員による個別指導を行っています。

・教員と学生の二人三脚の学習
クラス担任制を導入し、学生個々に応じたきめ細やかなサポートを行っています。

・充実の国家試験対策講座
本学では、1年次から国家資格取得を目指して、対策講座や模擬試験など様々なサポートを行っております。

■就職サポート
本学では就職支援室を中心に、教職員によるきめ細やかな就職活動支援をしております。
卒業と同時に専門職として現場で働くための「医療従事者対象の研修会やセミナー」「就職支援セミナー」も多数開催しています。このような取り組みと、医療法人として築き上げた実績で高い就職率を誇っています。
平成24年度就職にかかる求人は、9,092もの求人総件数が寄せられ、就職率100%を達成しております。

03 関連グループでの実習環境が充実 即戦力となる力を身につける

リハビリテーションを学ぶ上で大切なのは、専門知識の修得と多くの臨床経験です。
本学は、徒歩圏内に附属リハビリセンターを備える地域の中核病院をはじめ、介護老人保健施設、特別養護老人ホームなど1,000床を擁する関連施設があります。その環境を活用して充実した体制を整えています。
また、関連施設との連携により卒後研修や講演会を行い、卒業後も臨床活動をバックアップしています。

大阪河崎リハビリテーション大学の個別相談・個別見学に申込む
学内見学・個別相談
本学では、平日にいつでも見学、個別相談会を開催しております。
学内を見学して、雰囲気など自分の目で確かめてください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop