安田女子大学
大学広島県

〒731-0153 広島県広島市安佐南区安東6丁目13-1

パンフ追加

気になるリストに追加

安田女子大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

安田女子大学

安田女子大学の学部・学科一覧

文学部

90名

「日本語学」「日本文学」「日本文化」「日本語教育」など充実した専門科目や学外演習などを通して深い思考力と柔軟な応用力を養い、「心」を磨いていく。

30名

さまざまな書法や書道理論等基礎的なことを確実に学び、専門性を深めながら思考力やコミュニケーション力を磨く。

110名

英語の運用能力に優れ、英米文学と英語学の研究を通して柔軟な思考力と英語力を身につけ、社会に貢献できる女性を育成。2年次後期には、全員がアメリカ派遣6カ月留学(STAYS)に参加し、高い英語力の習得を目指す。

教育学部

150名

小学校教諭と幼稚園教諭の養成を主軸に、時代の要求に伴い保育士資格を併せて取得できる多彩なカリキュラムを整備。きめ細かい指導により、毎年、小学校教員採用試験で高い実績をあげている。

心理学部

90名

心理学の専門的知識と方法を学び、人のこころを深く理解する能力を育む。人と積極的に温かくコミュニケーションする能力を育て、幅広く社会に貢献できる人材を育成。

現代ビジネス学部

120名

プロジェクト遂行能力やマネジメント能力を高め、ビジネス・公共分野における高い専門性と優れた実務能力を備えた専門的職業人を育成します。

60名

日本経済再生の決め手と目される観光の世界に、観光資源の創出・発信という課題に立ち向かう気概と能力を有する人材を送り出します。

家政学部

105名

「衣・食・住・健康・環境」の領域をバランスよく学び、知識・技術・知恵を得て生活のプロになる。

120名

充実した施設・設備で学び、予防医学の現場で活躍できる、高い技能を備えた管理栄養士を育成。

80名

美術を学ぶことで身に付いた豊かな感性や創造力、プログラミング・コンピュータグラフィック技術・3次元製造機器の活用力を修得することで身に付いた高度なデジタルスキルなどを通し、豊かな人間生活を提案することので…

薬学部

120名

医療のプロとして高度な専門知識と技能はもちろん、医療人としての倫理観・使命感など豊かな人間性を併せ持つ薬剤師を育成。

看護学部

120名

「柔しく剛く」の教育方針に基づき、確かな知識・技術と豊かな教養・人間性を兼ね備えた看護師を養成。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop