尚美学園大学
大学埼玉県
尚美学園大学

〒350-1110 埼玉県川越市豊田町1-1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

尚美学園大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

尚美学園大学

舞台表現学科
70名

ミュージカルコース、演劇コース、ダンスコース

「一流の指導者を講師に創造的能力を修得する」
幅広い視点と豊富な経験のもと、アーティストを発掘し、育成してきた芸術監督、演出家、振付師など、いずれも一流の指導者を講師に迎え、
確かな理論や分析能力を養います。また、幅広い教養を身につけ、これからの舞台芸術をリードする創造的能力を身につけていきます。

「多彩な基礎科目により表現者としての土台をつくる」
どんな舞台芸術でも、声と身体を使って表現するという基本は変わりありません。そして、基本がなければ、人を感動させる新たな表現は創造できません。そこで本学科では1・2年次に多彩な基礎科目を設置し、表現者に求められる基礎力を集中的に鍛えていきます。

「3つのコースを設置し専門性を高めていく」
「ミュージカル」「演劇」「ダンス」の各コースで専門性を高めていけるのが特長です。1・2年次には全コースの学生が共通して履修する多くの演習科目を設け、3年次以降はより専門性を重視した内容の濃いカリキュラムを用意。身体表現を追求し、可能性を広げていきます。

学費について

初年度合計 1,894,140円

2年次以降は、入学金、学生教育研究災害保険、尚友会(同窓会)終身会費を除いた額となります。

就職・進路

照明スタッフ声優役者/俳優/女優ダンサー歌手演出家振付師

尚美学園大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop