帝京大学 福岡医療技術学部
大学福岡県

〒836-8505 福岡県大牟田市岬町6-22

パンフ追加

気になるリストに追加

帝京大学 福岡医療技術学部の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

帝京大学 福岡医療技術学部

帝京大学 福岡医療技術学部の学部・学科一覧

80名

○知識、技術の修得はもちろん、患者さんの心を理解できる豊かな人間性を育むとともに、チーム医療の一員として活躍するための協調性を身につけます。 ○1年次から患者さんの状態を分析することに主眼をおいた学びを展開し、長期間におよぶ総合臨床実習を通して、実践的な感覚を磨きます。

40名

○充実した臨床実習を通して、チーム医療に必要なコミュニケーションの基礎をつくり、実際の現場で十分に対応できる人材の育成をめざします。 ○医療の国際化に対応するために、作業療法の先進地であるアメリカ・デンバーでの海外研修を実施。国際性に優れた人材を輩出していきます。

80名

○講義の他に、グループワーク、演習、見学、実習など多彩な学習形態。 ○「フレッシュ・セミナー」「アドバンス・セミナー」の講義は少人数制で、学びのノウハウからキャリアプランニングに至るまで、きめ細かな指導を行います。

60名

○地元医師会・放射線技師会などのネットワークを生かして、優秀な医師や技師による充実した医療技術教育を実施。 ○病院実習により、診療放射線技師としての仕事内容、チーム医療における役割、患者さんへの接遇など、医療人としての素養を磨きます。

医療技術学科

80名

○地域と連動した即戦力となるための多彩なカリキュラムを用意して、冷静な判断力と課題解決能力を持つ救急救命士を育成。 ○3年次後半から救急車同乗実習などの学外実習を行い、実践力を高めていきます。

○「医療コミュニケーション学」や「チーム医療」などを学び、チーム医療の一員として活躍できる能力を身につけていきます。 ○4年次までは学内の最新設備を用いて実習し、4年次からは臨床実習を病院で始めていきます。現場を知り、高度な医療機器の操作や保守、点検を行うことのできる知識を持つ臨床学技士を育成します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop