平安女学院大学
大学京都府
平安女学院大学

〒602-8013 京都府京都市上京区烏丸通下立売西入

パンフ追加

気になるリストに追加

平安女学院大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

平安女学院大学

就職に強い!!

就職に強い!!

専門的な学びと、教職員の個別のキャリアサポートで学生一人ひとりの適性や希望に合わせた就職指導を実践します。

就職講座は抽選や予約無しで全員が受講できるので、安心して就職活動に取り組めます。

国際観光都市「京都」で本場の観光とおもてなしと語学が学べる!!

国際観光都市「京都」で本場の観光とおもてなしと語学が学べる!!

国際観光学部では、京都の中心「御所西」にある京都キャンパスで、京都の観光地や人気スポットへ実際に足を運び、体験的に学ぶことができます。
また、日本の伝統文化である「茶道」「華道」「着付け」の授業でおもてなし技と心も学べます。

希望者は2年次に1年間の海外語学留学(奨学金あり)に参加でき、文化交流の際に日本の伝統文化の学びがとても役立ちます。
帰国後は外国人向けの宿泊施設での観光ガイドを行うなど、ここでも「京都ならでは」の学びを体験できます。
※写真は地域連携の取り組みでフリーペーパーの制作・取材中

自然と子どもに囲まれた環境で先生・保育者を目指せる!!

自然と子どもに囲まれた環境で先生・保育者を目指せる!!

子ども教育学部・短期大学部保育科はJR高槻駅からバスで約17分の摂津峡の近くの高槻キャンパスで小学校・幼稚園・保育所の先生を目指して学びます。(※中学校教諭免許<英語>申請中)
構内には大学附属幼稚園と高槻市の子育て支援施設が併設されており、日常的に子どもや子育て中の保護者の方と触れ合う機会があります。

また、子ども教育学部では「夏休み子ども教室」など、正課の授業で子どもと接する機会も用意しています。
※2017年4月から学内にバス停ができ通学しやすくなりました。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop