広島女学院大学
大学広島県
広島女学院大学

〒732-0063 広島県広島市東区牛田東4-13-1

パンフ追加

気になるリストに追加

すぐにパンフレットをもらう

学生の声

広島女学院大学

稲垣 法恵 評判・口コミ

稲垣 法恵

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

広島女学院大学 広島女学院大学 国際教養学科 英語教育メジャー

英語力アップには日ごろの積み重ねが大切

 私は英語の教員をめざして英語教育メジャーを志望しましたが、興味に応じて他のメジャーの科目も選んで学べることは、この学科の大きな魅力です。英語教育メジャーでは、外国人の先生の授業もあり、最初から最後まですべて英語で話すという今までにない体験ができました。英語の指導方法はもちろん、音声学や言葉の意味など、さまざまなことが学べます。
 自分の意見をうまくまとめることは将来にわたって必要なスキルですが、入学後の2年間でレポートを書く力が着実についたと思います。TOEICや英検などの勉強にも力を入れています。英語の語彙力やリスニング力を高めるためには、日ごろからの積み重ねが大切です。日々の努力は必ず自分の力となって身についてくると思います。英語科授業実践研究Ⅱでは、広島市立牛田小学校へ訪問実地研修に行き、実際に授業を観察しました。教育現場に直に触れる中で、英語担当の先生の指導方法からたくさんの事柄を学びました。
 私は将来の夢である英語教員になるための勉強のほかに、ボランティア活動にも積極的に参加していくつもりです。あやめ祭実行委員会のサークルでは、他の学科の友達や先輩などいろんな人たちと知り合いになることができました。国際共通言語としての英語を習得するにつれて、人とのつながりも広がっていきます。この大学で英語に接する機会が格段に増え、私はますます英語が好きになりました。

広島女学院大学の学生の声一覧
ld

更新日時:

ld
ld
ld
オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop