東洋学園大学
大学東京都

〒113-0033 東京都文京区本郷1-26-3

パンフ追加

気になるリストに追加

東洋学園大学の資料をすぐにもらう
東洋学園大学の個別相談・個別見学に申込む
毎日(月~土)開催中! ◆学校見学会◆
受付時間内であればいつでもOK。
お友達といっしょに、またご家族で、気軽にお越しください。

学部・学科・コース

東洋学園大学

英語コミュニケーション学科

英語コミュニケーション学科

80名

英語キャリアコース | 英語文化コース

毎日、英語漬け。
「使える英語」を徹底してインプット。
個々のレベルや目的に合わせて「使える英語」を修得し、英語圏文化をはじめとする深い教養を身につけます。卒業後は教職や翻訳、ビジネスなど、英語のプロとして世界に羽ばたける人材を目指します。

ここがポイント

★2つのコースでこんな力をつけよう

・英語キャリアコース
英語や日本語を教える力を培い、資格を取得して英語教員になることが可能です。英語力や国際性を活かして航空会社や外資系企業への進路も可能です。

・英語文化コース
英語圏の文化への深い理解と真の英語力を身につけます。特に観光業界、流通業界、各種ガイド、通訳、翻訳業をめざす方に最適のコースです。

学費について

初年度納入金140万円入学金30万円を含む

学べる学問

外国文学日本文学文化学観光学情報学コミュニケーション学マスコミ学メディア学国際関係学国際文化学外国語学教育学

「使える英語」を習得するためのTOGAKU独自の英語教育プログラム

「使える英語」を習得するため、使用場面に適したインプットとアウトプットを積み上げる徹底した英語教育プログラム。それぞれのレベルに合わせた習熟度別少人数クラスを設け、“Progressive English”では同じ先生から週2回のトレーニングを受けます。実社会でも「使える英語」を身につけます。

たしかな英語力を身につけたら 目指すは英語の“プロフェッショナル”

“Progressive English”を中心とした授業で基礎的な英語力を身につけたら次のステップへ。翻訳や言語学からの考察など幅広い知識を習得し、自分の目指すべき“プロフェッショナル”を明確にしながら学びを進めます。

1. 和訳ではない“翻訳力”の修得 ―英文和訳からの発想の転換―
さまざまなゼミが設置されている中で、たとえば翻訳研究ゼミではまるごと1冊の文学作品を翻訳していきます。英語の文法はもちろん、日本語に関する知識と表現力、文化の比較やセンスなどが磨かれます。単なる「和訳」とは違い、訳す人の個性も問われるようになります。

2. 豊かに語る力の修得
英語や日本語、その他言語の表現を比べることで、お互いの文化や歴史、考え方の違いまで見えてきます。ふだん使っている言葉のおもしろさを再発見し、言葉のセンスを磨きます。

3. 社会で実際に英語力を使い、即戦力を育成
今や、身近な仕事でも英語が必要となる時代。英語のコミュニケーション力と、相手の持つ文化や考え方を尊重する力、このふたつを武器に、国際社会で活躍する人材を目指します。
東洋学園大学の学部-学科-専攻一覧
東洋学園大学の個別相談・個別見学に申込む
毎日(月~土)開催中! ◆学校見学会◆
受付時間内であればいつでもOK。
お友達といっしょに、またご家族で、気軽にお越しください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop