桃山学院大学
大学大阪府

〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1番1号

パンフ追加

気になるリストに追加

桃山学院大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

桃山学院大学

桃山学院大学の学部・学科一覧

国際教養学部

270名

「英語キャリア・コミュニケーションプログラム」では、全員が実際に役立つ英語を身につけます。英語のトップクラスでは、TOEIC®850点を目標に留学へ挑戦します。 1年次から「担任制」を導入し、専任教員が担任・副担任としてサポートしています。

社会学部

250名(社会学科) | 100名(社会福祉学科)

●社会学科 「学生リーダー育成プロジェクト」では、文化人を招いたイベントの開催や地域とともに企画する町づくりなどの活動を通して企画力・交渉力を、「社会調査実習」ではデータ収集・分析能力を磨き、将来に役立つ知識を身につけます。 ●社会福祉学科 1年次から福祉現場での実習があり、理論と実践の両面から学びます。主として、福祉職のプロを目指し、国家資格取得に励みます。 社会福祉士と併せ、介護福祉士または精神保健福祉士の国家資格受験資格の同時取得も可能です。30年に及ぶ教育実績で就職へのサポートも安心です。

法学部

200名

大阪府警をはじめ、公務員の合格実績の高さが大きな特徴。法律知識と論理的思考を身につけ、公務員はもちろん企業や法曹界でも活躍できる人材を育てます。新入生対象の勉強会や4年間を通した少人数クラス、ティーチングアシスタント常駐の自習室などで学びをサポートします。

経済学部

350名

ビジネスに強くグローバルに活躍できる人材を育成。マレーシア、インドネシアなど、アジアのビジネス現場で英語研修やフィールドワークを行う海外研修プログラムが充実。資格取得に向けたサポートにも力をいれています。

経営学部

280名

期間限定でのアパレルショップの運営、地元企業と連携した商品開発、オランダでの海外研修プログラム(費用は原則本学負担)など、実践教育を重視しています。2年次からは4つのコースで専門性を深めます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop