横浜美術大学
大学神奈川県
横浜美術大学

〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1204

パンフ追加

気になるリストに追加

横浜美術大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

横浜美術大学

奨学金お知らせ

奨学金制度

横浜美術大学では、返還の義務がない授業料の減免制度(特待生制度)や給付型の奨学金制度があります。

奨学金制度

特待生選抜(入試選考・1年次)

一般入学試験A日程、B日程の試験区分「デッサン選択」合格者のうち、成績優秀者7名を上限とした「特待生選抜」を行なっています。特待生は成績により、1年次の授業料の全額または2分の1を免除します。

特待生チャレンジ(入試選考・1年次)

すべての入試区分の合格者の中で、希望者は「特待生チャレンジ」に参加できます。参加検定料は不要、試験内容は鉛筆デッサンです。参加者の中から成績優秀者5名を上限として特待生を選抜し、1年次の授業料の2分の1を免除します。「特待生選抜」で選考されなかった方も再チャレンジできます。(既に特待生として選抜されたものを除く)

横浜美術大学特待生制度(在校生選考・入学年次を除く)

GPA制度による前年度の学業成績が3.0以上でかつ30単位以上取得した者のうち、各学年上位5名について、特待生として授業料が免除されます。各学年の上位1名-在学年次授業料全額免除/次の2名-在学年次授業料の2分の1免除/次の2名-在学年次授業料の4分の1免除

横浜美術大学特待生制度(在校生選考・入学年次を除く)

在学年(入学年次を除く)で、学業成績が優秀で、経済的理由により修学が困難であると認められる者、または、災害により学費の支弁が著しく困難となるような特別な事由が生じた者の中から選考のうえ、奨学生として授業料が免除されます。第1種=当該年度の授業料全額/第2種=当該年度の授業料2分の1免除/第3種=当該年度の授業料4分の1免除

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop