沖縄国際大学
大学沖縄県

〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾2-6-1

パンフ追加

気になるリストに追加

沖縄国際大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

沖縄国際大学

上江洲 優衣 評判・口コミ

上江洲 優衣

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

沖縄国際大学 経済学科
2012年度
株式会社リウボウインダストリー

やりたいことをやりきった大学生活。 「生きた学び」を教えてもらいました。

現在のお仕事を選んだきっかけ

大学時代、ダンススクールでインストラクターのバイトをしており、お子さんから大人の方まで幅広い年齢層の方々と接した経験から、接客業に興味を持つようになりました。また、リウボウという場所は自宅が近いこともあり、私にとって幼い頃から身近な存在だったことがきっかけでした。様々な部門・部署を経験できるジョブロ―テンション制度や、活躍している女性が多いことから働きやすい環境だと感じます。そんな職場で働ける私は強運の持ち主です。

大学時代について

沖国大での日々は“楽しかった!”のひと言。時間も自分で管理できるから自由がきくので、やりたいことは全てやりきった感はあります。よく「なんで経済学科へ?」と聞かれますが、大学進学時は自分の中で明確な将来像が見つからず、経済は社会の基礎だから応用性・発展性があるだろうという考えを持っていました。この選択は間違ってなかったと思います。だから、もし何を勉強していいか迷っている方がいれば、ちょっと視点を変えて、発想の転換をしてみることも大切かもしれませんよ。

今後の目標

ダンススクールでキッズクラスを受け持っていたとき、大人しい子がダンスを通して元気に成長していく過程を見て感じたやりがいを生かすため、キッズフロアの盛り上げ役になりたいと思っています。キッズ向けイベント企画などもワクワクしますね。大好きなダンスもまた違った形で続けていきたいです。でもまずは社会人として、そして県民に馴染みの深い沖縄のデパート“リウボウ”の社員として、恥ずかしくないよう基礎固めをしっかりして成長したいです。

沖縄国際大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop