沖縄国際大学
大学沖縄県

〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾2-6-1

パンフ追加

気になるリストに追加

沖縄国際大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

沖縄国際大学

比嘉 由紀乃 評判・口コミ

比嘉 由紀乃

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

沖縄国際大学 社会文化学科
2012年度
ヘルスケア事業部 ハッピーストーマ推進室
株式会社 琉球光和 

一人でも多くの患者さんの生活の力になりたい。その想いが、私自身を動かす原動力です。

現在のお仕事について

主に人工肛門・膀胱を持つ(オストメイト)の退院後サポートとして、装具提案や患者会サポートのお手伝いをしています。患者さんからの「ありがとう」「安心した」の言葉は、患者さんの生活の一部になれたと実感でき嬉しく思います。これからは、沖縄県だけではなく全国の患者さんのお力になれるよう、常識に捉われない取組みを積極的に行っていきたいと思います。

大学時代について

「あらゆる出来事に意味がある」「何事にも疑問を持つ」をポリシーに、「沖縄と女性」をはじめ、沖縄におけるジェンダー問題、エスニシティ、沖縄戦、イメージ、表象など新たな学びを追究してきました。一生に一度の大学生活だから思い切って副ゼミ長を務めたのをきっかけに、イベント・行事の企画・運営等のグループリーダーやSA(学生アシスタント制度)、学生代表としての発表など、引っ込み思案から一転、私の中の新たな可能性に気付くことができました。

今後について

歳が変わらない先輩達が目標とやりがいをしっかり持ち、沖縄の医療を支える、医療環境を変える姿勢にとても刺激されています。仕事に息詰まった時は大学時代、目標に向かって頑張った証である卒業論文ノートと就活ノートを見て元気をもらっています。全く無知だった業界ですが「沖縄の医療環境を世界一にする」を目標に、枠に捉われない挑戦でオストメイトの快適な生活をサポートしていきたいです。それに私自身、医療業界の虜です。

沖縄国際大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop