流通科学大学
大学兵庫県

〒651-2188 兵庫県神戸市西区学園西町3-1

パンフ追加

気になるリストに追加

流通科学大学の資料をすぐにもらう
流通科学大学の個別相談・個別見学に申込む
個別相談・見学を行っております。
【日時】
平日9:30~17:00

学生の声

流通科学大学

谷本 晃平 1年 評判・口コミ

谷本 晃平 1年

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

流通科学大学

行動力が 成長のカギ!

飲食店の経営にあこがれ、経営の理論を学びたいと思い経営学科へ。「なりたい自分発見カリキュラム」で出会った卒業生の話に感激し、自分も充実したキャンパスライフを送れるように意識を新たにした。

流通科学大学を選んだ理由を教えてください。

高校生の頃から起業に興味があり、経営の知識とスキルを学びたいと思っていました。流科大を選んだのは、起業について学べる環境や地域と連携した実践的な学びに魅力を感じたから。ここなら“なりたい自分”になれると思い、入学しました。経営学の専門的な学びがこれから増えてくるので楽しみです。

「なりたい自分発見カリキュラム」で一番印象に残っていることは何ですか?

「卒業生との交流」で、ベンチャー企業を立ち上げた卒業生にお話しを伺ったことです。自分がめざす仕事をするまでにさまざまな苦労を経験したことや、つらくてもあきらめずに努力し続けたことで、企業を立ち上げることができたというお話を聞き、感激しました。目標を持つことと努力し続けることの大切さを改めて感じ、僕もこれからの大学生活で努力を惜しまず、何事にも挑戦しようと決意。最初の挑戦として、オープンキャンパスを作る学生スタッフを務めることにしました。おかげで友だちも増え、行動力も鍛えられました。

「なりたい自分発見カリキュラム」を通して得られたことや、今後の目標を教えてください。

「コミュニケーションキャンプ」では、グループワークを通じて仲間と協力することの大切さを学びました。ここで学んだ「チームワーク」は、これからの大学生活でも活かしていけそうです。
現在は、経営学の勉強、オープンキャンパススタッフの活動、飲食店でのアルバイトなどで忙しい毎日を送っていますが、すべては経営者になるため、そして“なりたい自分”になるために必要なことだと思います。さまざまな経験を積み、人との交流を積極的に楽しむなかで、成長していきたいと思っています。

流通科学大学の学生の声一覧
流通科学大学の個別相談・個別見学に申込む
個別相談・見学を行っております。
【日時】
平日9:30~17:00

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop