白鴎大学
大学栃木県
白鴎大学

〒323-8585 栃木県小山市大行寺1117

パンフ追加

気になるリストに追加

白鴎大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

白鴎大学

奨学金制度

1.日本学生支援機構

経済的理由により就学が困難な優れた学生に対し、国が行っている学資を貸与する制度です。
「在学中の申込み(在学採用)」の出願は大学を通して行います。時期は原則として年1回(春)です。追加募集などがある場合には、掲示により告知します。
また、「主たる家計支持者の失職、破産、事故、病気、死亡等若しくは火災、風水害等の災害等又は学校の廃止によりやむを得ず他の学校に入学することで修学に要する費用が増加したことにより、家計が急変し、緊急に奨学金の必要が生じた場合」は、随時申込みを受け付ける、「緊急採用・応急採用」などもあります。
さらに、「入学する前の申込み(予約採用)」もあり、こちらは高等学校又は専修学校(高等課程)を通じて行います。
詳しくは、日本学生支援機構のホームページや同機構のスカラシップサイトをご覧ください。

2.その他の奨学金

地方自治体(都道府県市町村区)および民間の育英・奨学財団や企業などが行っている奨学金制度があります。大学を通して募集するものについては掲示でお知らせしますが、大学を通さず独自で行っている場合もありますので、各出身地の教育委員会または社会福祉協議会などに問い合わせてください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop