大学大阪府

総合学園ヒューマンアカデミー フィッシング環境大学部 大阪校

パンフ追加

気になるリストに追加

総合学園ヒューマンアカデミー フィッシング環境大学部 大阪校の資料をすぐにもらう
「大卒*」+「釣りの専門知識」で、
多彩な活躍フィールド。
実践派エリートアングラーを強化育成。
*本学園は学校教育法に定める大学ではありません。提携する通信制大学のカリキュラムをサポートしながら学びます。

http://ha.athuman.com/fi shing/
E-mail ha@athuman.com


※校舎により設置専攻は異なります
<<学部・学科・定員>>
●トーナメントプロ専攻(4年・男女)
環境問題やエコロジーが叫ばれ、釣りの技術が上手いだけではプロアングラーと呼ばれない時代となりつつある昨今。そんな問題にも積極的に取り組むことができる次世代のアングラーを育成します。大学部では環境マネジメントや自然環境保全、地球温暖化の現状や対策など、様々な環境学科目を学ぶことができます。3年次以降は、企業からのスポンサー制度を実際に受けることで高いプロ意識を養成。さらにJBマスターズへの体験参戦を行い、日本を代表するトッププロたちと同じ土俵で戦うことで、トーナメントスキルを向上させます。
●フィッシング経営専攻(4年・男女)


<<目指す業界・職種>>
〈業界〉
釣具ショップ、釣具メーカーなど
〈職種〉
トーナメントプロ、フィッシングガイド、釣りハウス経営、釣り専門誌編集者ルポライター、釣具メーカー


<<カリキュラム内容>>
1~2年生では一般教養を習得しながら、専門的な知識・スキルの研鑽につとめます。3~4年生では、1~2年生で蓄積した専門的知識をアカデミック(学問的)な見地からとらえ、さらなる探求を図ります(課題研究・卒業論文・卒業制作は必修となっています)。さらに、習得した実力を社会で活用してみるべく、インターンシップや企業課題などにもチャレンジしていきます。また、希望する進路や学びたい興味が変わった場合、他の大学部への転科も可能です。


<<特色>>
●専門校と大学をW卒業
ヒューマンアカデミーフィッシング環境大学部での受講と同時に、提携する通信制大学の一般教養科目受講・スクーリング・ゼミ授業等によって、4年制大学の卒業資格を獲得。専門知識・資格スキルと大学卒業資格を同時に取得することで、専門校では難関とされたり、大卒以上を選考基準とする企業への就職を目指します。

●実釣中心のカリキュラム
プロを目指す学生にとっては座学だけでなく、現場での実践も実力アップには不可欠です。大学部では、実釣を多く取り入れたカリキュラムを用い、現場経験を通して学生を育てていきます。好きな釣りをとことん追求しながら、大卒資格も取得できるので、モチベーションの高い、充実した4年間を過ごすことができます。

●在学中からのスポンサーシップ制度
トーナメントプロ専攻では、トーナメントスキルを修得させることに注力しています。トーナメントで勝つために必要な様々な駆け引きは実践を通じてのみ身につけられるもの。そこで、在学中から企業とサプライヤー契約できるスポンサーシップ制度を導入したり、JBマスターズやJB TOP50に体験参戦できる機会を設けています。

●インターンシップ
在学中に実際の仕事に通じる様々なプロジェクトやインターンシップにチャレンジすることができます。実際の仕事の環境、スキルが学べるのはもちろん、企業・業界の考え方を知ることができます。

●就活個別指導
ヒューマンアカデミーフィッシング環境大学部では、1年次から就活力向上をサポート。進路指導スタッフが一人ひとりに履歴書の作成指導・面接指導などを個人指導。長期的な業界就職対策により優位に就活を展開できます。


<<卒業までの流れ>>
①各大学部で専門知識、スキルの習得

②業界・企業研究
各業界の第一線で活躍しているプロや業界関係者を招いて、業界の動きやトレンド、求人の傾向などを研究します。

③一般教養科目単位取得
124単位以上の取得で大学卒業資格取得ができます。教養、環境、スポーツ科目など、幅広く、質の高い科目群を属する専攻に合わせて、より深く学習できます。

④スクーリング
直接講義を受けたり、教員の指導を受けながら実験実習をすることでより高い学習効果も得られます。

⑤就職対策
サポートは専任のスタッフが担当し、一人ひとり、丁寧にアドバイスを行っています。

⑥インターンシップ
本学園では企業と連携し、様々な分野のインターンシップを用意しています。今まで学んできたことを、プロの現場で試す絶好のチャンスです。

⑦卒業論文
本学園で学んできた最も興味・関心を持った内容をテーマに設定し、一般教養科目、専門教育科目で培った知識・経験を元に制作、論文へまとめていきます。


お問合せ先


〈大阪校〉〒542-0081 大阪市中央区南船場4-3-2 御堂筋MIDビル9F
0120-06-8601


キャンパス
  • 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2御堂筋MIDビル9F

    地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口から徒歩1分。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop