聖カタリナ大学
大学愛媛県

〒799-2496 愛媛県松山市北条660番地

パンフ追加

気になるリストに追加

聖カタリナ大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

聖カタリナ大学

看護学科(平成29年4月設置)

看護学科(平成29年4月設置)

高齢化や医療の高度化・多様化が進むなか、看護学科では、現代の様々な医療現場に対応しうる最新の医療知識と高度な看護スキル、豊かな人間性を持った看護師を養成します。
松山市の中心部に建築中の新キャンパスは利便性抜群。最新の設備が整う新校舎で、充実した4年間のキャンパスライフを過ごせます。

ここがポイント

看護学科(平成29年4月設置)

●福祉系大学の教育資源を活かした看護教育
看護学科が設置される人間健康福祉学部には、社会福祉学、介護学、心理学、社会学、健康スポーツ学を専門とする教員が充実しています。看護学科では、看護学の教員はもとより、これら看護教育と関係の深い学問を専門とする教員の教育により、質の高い看護の学びが可能になります。

●松山赤十字病院との協力協定に基づく看護実習を実施
松山赤十字病院と協力協定を結び、赤十字の特長を活かした看護実習を行います。臨地実習は松山赤十字病院を中心に行い、地域医療はもとより国内外の災害救護に関する看護を学ぶことができます。また、日本赤十字社の認定資格(日本赤十字救急法救急員ほか)の取得も可能となる予定です。

●利便性抜群の都市型キャンパスで充実した学生生活を
平成29年4月、愛媛県松山市の伊予鉄道「松山市駅」から徒歩1分の好立地に「聖カタリナ大学松山市駅キャンパス」を新設する予定です。生活環境や交通アクセスの良好な都市型キャンパスで、充実したキャンパスライフを過ごすことができます。
(図は、イメージです)

学費について

【入学金】280,000円
【初年度納入金】1,500,000円
(注1)学外実習等の経費は、その都度実費徴収します。

就職・進路

卒業後の予想される進路
●病院・診療所
●高齢者施設
●訪問看護ステーション
●保健所・地域包括支援センター など
※保健・医療・福祉の幅広い現場で活躍が期待されます。

学べる学問

看護学

取得可能な資格

受験資格が得られるもの
●看護師(国家試験)
●保健師(国家試験)※選択制

聖カタリナ大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop