聖泉大学
大学滋賀県
聖泉大学

〒521-1123 滋賀県彦根市肥田町720

パンフ追加

気になるリストに追加

聖泉大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

聖泉大学

川添 真悠子 さん 評判・口コミ

川添 真悠子 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

聖泉大学 人間学部 人間心理学科
2015年3月 卒業
三重県・川越高等学校 出身
株式会社 京都ホテル

相手のことを第1に考え、耳を傾けることが相互理解につながると学びました

聖泉大学に入学しようと思ったきっかけは?

私が聖泉大学に入学したのは、高校時代に友人からあることを相談されたことがきっかけでした。友人に相談された時に、どんな言葉を返してあげたらよいか戸惑い、どうしたら友達の力になれるのか悩んでいた時期があります。それから人の気持ちに興味をもつとともに、自分の気持にも興味をいだきました。

在学中はどのようなことを学びましたか?

在学中にはカウンセリングの授業や産業カウンセラー養成講座で知識や技術を学び、カウンセリングのロールプレイを何回も行いました。その中で人の話に耳を傾ける時の姿勢は将来必ず活かせることだと感じました。今後は仕事でも、人と関わる場面が多くなっていくので、相手のことを考えて一歩先の行動ができ、傾聴して相手を理解していけるようになりたいです。また、日本らしいおもてなしができる人になれるよう、今後企業の研修などを通してレベルアップしていきたいです。個人的な夢としては世界中を旅してみたいという野望もあります!

高校生のみなさんにひとこと

これから進路を決める皆さんへは、自分次第で必ず未来は変えられる、と伝えたいです。ちょっとかっこつけた言い方ですが、就活中に何社か落ちてへこんでいたときに、ふとこの言葉が頭に浮かび、立ち直ることができました。時文がなにをしたいのか見つけるためにも、世界中旅行に行ったり、オープンキャンパスなどでいろんな学校を見て自分の可能性を広げていって欲しいです。

聖泉大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop