茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

小池 真理緒 さん 評判・口コミ

小池 真理緒 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2009年 文化交流学科卒業
キャノンエコロジーインダストリー株式会社勤務

興味のおもむくままに学びや経験を追求した結果、やりがいのある仕事にたどりつけました

「大学の制度や施設を最大限に活用して、自分の糧に」
文化交流学科は何でも研究のテーマにできる面白い場でした。せっかくだから、できる限りのことを経験しようと、単位も資格も目いっぱい取ったほか、日立市の商工会議所と連携して学生喫茶店を開いたりして、お店の運営やお客様視点でのものの考え方なども経験。卒論では大甕神社に伝わる風習を調査し、課題を積極的に見つける姿勢や、異なる世代の方とのコミュニケーションを学びました。

「資源の大切な使い方や、上手な意思疎通の仕方を探求」
文化交流体験で行った東南アジアで、ゴミも大切に扱う姿にふれたことが、今の勤務先を選んだ一因になりました。現在の担当は、製品の製作にかかる時間を計測・分析して、製作ペースや必要な人数、原価を算出したり、改善点をアドバイスしたりする仕事です。現場の方を尊重し、互いに意見を交換しながら効率よく作業を進めるやり方には、大学時代に培った経験が活きていると思います。

「受験生へのメッセージ」
授業で学んだパソコンの活用法や、相手に伝わりやすい発表の仕方は、仕事の大切な基礎として今も役に立ってくれています。また、何げなく選んだ授業でも、将来役立つ機会が必ずあるものです。だから、授業にもサークル活動にもアルバイトにも積極的にチャレンジして、悔いのない大学生活を送ってください!

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop