茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

植田 早苗 さん 評判・口コミ

植田 早苗 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2005年 食物健康科学科卒業
管理栄養士
村立東海病院勤務

好みや食べやすさを患者さんごとに考慮しつつ、病気の改善と予防に役立つ食事を提供しています

「仲間たちと協力して目標を達成する喜びを知った」
地元の落ち着いた環境で栄養を学ぶことを考えていた私は、当時、新設間もなかったこの学科に進学。初めて学ぶ専門分野や調理実習は大変でしたが、みんなで一つの目標を成し遂げる達成感がありました。卒論は幼児期の食生活について研究。思った以上に食事バランスが乱れていることに驚きました。現在の勤務先では入院している小児の栄養指導も行っているので、研究の成果も活かせていると思います。

「患者さんとふれ合いながら、おいしいメニューを研究」
希望していた病院での栄養士募集が少なかったため、いったん給食委託会社に就職しましたが、新病院の立ち上げを知り転職。入職後は栄養部門の土台作りから始まり、現在は入院・外来患者さんの栄養管理や栄養指導と厨房の給食管理などの統括を行っています。カロリーや食材、形態に制限のある中、いかに食事をおいしく楽しんでもらうか、大学時代の実習も参考にしながら日々工夫しています。

「受験生へのメッセージ」
患者さんの「おいしかったよ」「検査値が改善したよ」という喜びの声は、仕事の大きな励みに。病状の改善だけでなく、予防の点からも、管理栄養士という仕事にやりがいを感じます。また、仕事のみならず、自分や家族の健康のために役に立てるのもいいところ。がんばる学生を、ICの先生は熱心に指導してくださいます。

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop