茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

清水 大貴 さん 評判・口コミ

清水 大貴 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2009年 看護学科卒業
看護師
筑波メディカルセンター病院勤務

多忙でも笑顔を忘れずに患者さんの顔を見ながら、一人ひとりの状態に適したケアを提供しています

「患者さんに、看護の責任と喜びを教えていただいた」
本を読んで知ったホスピスで働きたいと思うようになり、ICへ。初めての病院実習では目の前のケアにいっぱいで、患者さんの血圧の変化に注意できなかったことを厳しく指導され、責任を痛感しました。卒業研究では遺族の方の意識を調査。社会経験もない自分が終末期医療に関わるのは適切なのか迷うようになり、ゼミの先生にも相談して、まずは教育制度の整った病院で勤務することにしました。

「夢のために必要な知恵を、遠回りでも学んでいきたい」
これまで3年間、がんセンターや一般病棟で患者さんを看てきました。自分の看護観を見つめ直す余裕が出てきたのは、ようやく最近なので、回り道をしてよかったと思います。今は患者さんとのコミュニケーションがいちばんの喜び。多忙でもベッドサイドに出向くことを大切にしています。いずれはめざす終末期ケアに自信を持って携われるよう、知識も経験ももっと身につけていきたいです。

「受験生へのメッセージ」
看護師は早朝から夜遅くまで働き、ときには人の嫌がるような仕事もする、大変な仕事です。日々進歩する医学の勉強も欠かせません。それでも続けられるのは、ともに学んできた友人や職場仲間、そして患者さんと過ごす時間が楽しいと思えるからです。看護の道を歩む仲間が増えてくれたらうれしいですね。

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop