茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

田山 聡美 さん 評判・口コミ

田山 聡美 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2010年 児童教育学科 児童教育専攻卒業
小学校教諭
ひたちなか市立高野小学校勤務

子どもたちと一緒にいると、どんな時でも明るく前向きな気持ちになっていきます

「日々学び続けることの大切さを、改めて理解」
ICでの日々は実りの多いものでした。指導案作りやロールプレイで繰り返し練習した内容がどれだけ役立つものか、現場に出るとよくわかります。教育実習では、現場の先生も毎月教材研究を重ねて授業を工夫している姿に、研鑽を続ける大切さを再認識。教員採用試験対策に本腰を入れた時期は遅めだったのですが、教職指導室の藤原先生やゼミの池内先生のご指導のおかげで、無事合格できました。

「楽しさ、やさしさ、厳しさを併せ持った教師を目標に」
1年目は日々の業務で精いっぱいでしたが「笑顔が少なくて怖い」と言われて反省。自分がバタついていると子どもも落ち着けません。以降は改めてスタートを切ったつもりで“一日一笑”を目標に、小さなことでも子どもたちを褒めながら、けれど必要なときにはきちんと叱る姿勢を心がけています。私が恩師に対して感じているように「この先生に出会えてよかった」と思ってもらえたらうれしいです。

「受験生へのメッセージ」
学生時代の支えになったのは、悩みを打ち明け合ったり、励まし合ったりしてきた仲間の存在でした。学科以外の場でも、学園祭の実行委員会や、ソフトテニス部、児童文化研究会などのサークル活動を通じて出会った多くの友人、先輩後輩は、私の宝物です。また、お世話になった藤原先生とは、今でも交流を続けています。

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop