茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

田所 睦美 さん 評判・口コミ

田所 睦美 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2008年 児童教育学科 幼児保育専攻卒業
保育士
常陸太田市立さとみ保育園勤務

今できることを精一杯こなしながら、時代の変化にも対応した保育を提供していきます

「知識と経験を身につけようと、ひたすら学んだ日々」
保育園で働くことと、障がい児と関わることが入学当初からの希望でした。発達障害学の授業では専門知識のみならず、仕事に役立つ文章を書く力も鍛えられました。原口先生の授業で作った人形は、今でも子どもたちに喜んで遊んでもらっています。実習後、保育園や施設でボランティアをしながら、保育の道へ進むことを改めて決意。キャリア支援センターで面接を練習し、自信と励ましをいただきました。

「子どもの目線に立ち、相手の思いを汲み取りながら」
現在の職場では4〜5歳児を担任しています。働くお父さん、お母さんに代わって、地域性を活かしたいろいろな経験をする機会を作り、子どもの気持ちを大切にした保育を心がけています。少しでも戸惑ったら、すぐに経験豊富な周りの先輩方に相談。大学時代の記録も折にふれて見返します。日々成長していく子どもたちを見習い、私も常に目的意識を高く持ち、自分磨きを忘れないようにしています。

「受験生へのメッセージ」
ICはみなさんの思いを大切にしてくれる大学。できることなら、私ももう一度学生に戻って学び直したいくらいです。先生方も高度な内容をあたたかく指導してくださいますし、就職に関しても手厚いサポートが用意されています。迷ったら、まずは周囲に相談してみましょう。行動の中から見えてくることも、きっとあります。

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop