茨城キリスト教大学
大学茨城県
茨城キリスト教大学

〒319-1295 茨城県日立市大みか町6-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

茨城キリスト教大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

茨城キリスト教大学

芳賀 由季 さん 評判・口コミ

芳賀 由季 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

茨城キリスト教大学
2008年 現代英語学科卒業
株式会社エイチ・アイ・エス勤務

大学での学びや経験のすべてが今の原動力、「とにかく明るく!」をモットーに励んでいます

「留学体験に匹敵する、質の高いICでの学び」
ICの現代英語学科の魅力は、母国が異なる各国のネイティブの先生による講義が数多く受けられることでした。今でも印象深いのは、1・2年次の必須科目である、ネイティブスピーカーの先生による会話中心の授業。10人程度の少人数クラスで教科書を用いず、日常会話から、自然に生きた英語力とコミュニケーション力が身につきます。オハイオ州に短期留学した際も、日頃の成果を実感できました。

「さまざまな人と出会える接客業をやり抜きたい」
世界共通語の「英語」を修得して、世界中に仲間を作ることを夢見た私は、希望どおり旅行会社に就職。キャリア支援センターの照沼さんが、第一志望だったこの会社で働く卒業生の紹介や面接練習など、面倒を見てくださったおかげです。オンライン化が進む昨今ですが、私は旅行会社からカウンターが消えるまで、年齢や性別、国籍を超えてさまざまな人と出会える店頭で、お客様と向き合っていきたいと思います。

「受験生へのメッセージ」
ICの学内には、情熱さえあれば、お金をかけずに生きた英語を身につけられるチャンスがたくさんあります。例えば、留学生を交えたお花見やハロウィーン、クリスマスパーティー、ネイティブの先生が催すホームパーティーです。ぜひ積極的に参加して可能性を広げてください。留学生の受け入れも有益な機会だと思います。

茨城キリスト教大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop