追手門学院大学
大学大阪府
追手門学院大学

〒567-8502 大阪府茨木市西安威2-1-15

パンフ追加

気になるリストに追加

追手門学院大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

追手門学院大学

国際教養学科
(130名)

国際教養学科:
留学を軸とした多彩なカリキュラムのもと、2年次から目的別の3コースに分かれて学修。

【グローバルリーダーコース】
長期留学で、国際社会を体験。高い英語運用力を身につけ、
海外企業、国際機関の職員など、グローバルな舞台でリーダーとなれる人材を育成します。


【グローバルキャリアコース】
短期海外留学と学内での学びを通じて、行動力とマネジメント力を身につけます。
日本に軸足を置き、海外の企業や観光客を相手に活躍できる人材を育成します。


【グローバルコミュニケーションコース】
短期海外留学を体験するとともに、各種資格取得を目指します。
英語表現力と対話力を身につけ、日本文化と英語圏文化をつなぐ人材を育成します。

5年後、10年後は日本においても、多言語・多文化の人々が日常的に交流する社会になることが予測されます。
そこで国際教養学部では、アジアに関する教養と語学力を身につける「アジア学科」、英語圏への海外留学プログラムを軸とした「国際教養学科」の2学科によるグローバルな学びを展開。
異なる文化を結ぶコミュニケーション能力を身につけ、視野を広げること。さらに、現地の生活の中で言葉にひたり、現地の人々との交流を通じて国際的な教養の土台を作ること。
そこから、世界を相手に活躍する自分自身のキャリアがスタートします。


国際教養学科の学びが一新!

point1 1年次から、グループで楽しくアクティブに学ぶ英語レッスンを段階的に実施。

point2 1年次で全員が短期海外留学を経験。2年次からも長期を含む多彩な海外留学プログラムに参加可能。

point3 2年次から3つのコースに分かれて自分の興味や関心を深め、卒業後のキャリアにつなげる。

学べる学問

外国文学コミュニケーション学国際関係学国際文化学外国語学

目標とする資格

国際秘書【CBS】検定観光英語検定試験

取得可能な資格

学芸員<国>高等学校教諭免許状<国>中学校教諭免許状<国>

追手門学院大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop