関西医療大学
大学大阪府

〒590-0482 大阪府泉南郡熊取町若葉2-11-1

パンフ追加

気になるリストに追加

関西医療大学の資料をすぐにもらう

基本情報

関西医療大学

■学科を越えてチーム医療を学ぶ

高度な技術と深い医学知識を身につけ、そのスキルを医療現場で生かすチーム力や対応力、そして信頼の輪を広げていく豊かな優しさを持った医療人。それが関西医療大学の学びが育む、スペシャリストの姿です。

「社会に役立つ道に生き抜く」中で、患者さんの要求を第一に優先する「奉仕の精神」を貫き、人を中心として高い倫理性と協調性を持った医療を実践できる人材を育成していきます。


関西医療大学 (大学)

〒590-0482 大阪府泉南郡熊取町若葉2-11-1

お知らせ

オープンキャンパス2016
各学科企画(学科説明、キャンパスツアー、体験企画)に加え、6~8月は入試説明会、保護者説明会を開催、9・10月は予備校講師を招いて入試対策講座を開講します。
個別相談ブースや学生トークコーナーも充実していますので、疑問に思うことがあれば何でもお聞きください。

【開催日程】
8/7(日)、8/21(日)、9/4(日)、10/2(日)

【開催時間】
全日程共通10:00~13:00(受付開始9:30)

詳細につきましては、HPをご確認ください。

学部・学科・コース・専攻

アクセス(地図・住所・所在地)

〒590-0482 大阪府泉南郡熊取町若葉2-11-1<電車・バスでお越しの方へ>
■JR阪和線・関西空港線
JR熊取駅下車(天王寺から快速で約34分)
学園バスまたは南海バス「熊取ニュータウン(関西医療大学前)」行で約15分
■南海本線・空港線
泉佐野駅下車(なんばから急行で約33分)
南海バス「熊取ニュータウン(関西医療大学前)」行で約25分

<お車でお越しの方へ>
■阪神高速道路・湾岸線 泉佐野北 出口から
国道170号線を熊取方面へ、「南海熊取南」交差点を左折。
■阪和自動車道 貝塚 出口から
「善兵衛ランド前」交差点を左折、国道170号線を熊取方面へ、「南海熊取南」交差点を右折。
■国道26号線「上瓦屋」交差点から
国道170号線を熊取方面へ、「南海熊取南」交差点を左折。

「南海熊取南」交差点から
進行方向右側の紀陽銀行ATMがあるT字路を右折。信号を直進。橋を越えて、最初の四つ辻を右折。
右側に大学正門があります。
関西医療大学アクセス-地図-住所 アクセス(地図・住所・行き方・場所)

各種制度

■特待生制度
成績・人物ともに優秀な方に対して学費を減免
■奨学金
日本学生支援機構/関西医療学園貸与奨学金
※詳しくは募集要項をご確認ください。

就職・進路

看護師/看護士/看護婦保健師助産師理学療法士臨床検査技師鍼師/はり師/灸師/きゅう師スポーツトレーナー柔道整復師

学べる学問

看護学保健学/衛生学医療技術学健康科学

目標とする資格

助産師<国>看護師<国>保健師<国>理学療法士<国>臨床検査技師<国>食品衛生管理者<国>食品衛生監視員<国>

学生サポート

■健やかな毎日を見守るサポートシステム
本学では、学生の心とからだの健康をサポートするため、各種の制度を設けています。

○学生相談室
4年間の学生生活では、学業、対人関係、就職など、これまでとは違った生活環境の中で不安や悩みを経験し、時には挫折を感じることがあるかもしれません。そんな時、一緒に考え、ともに問題を解決していくのが学生相談室です。プライバシーを厳守しながら教員が相談員として相談を受けています。

○カウンセリング
学生生活を進める上で降りかかってくる様々な問題に的確に対応できるよう、本学では学生相談室の他に、カウンセリングルームを設け、専門の臨床心理士が相談にあたっています。

○保健室
保健室では、健康で充実した学生生活が送れるよう相談等の支援をします。体調不良等の時は、保健室でも応急手当を行ないますが、受診が必要な場合は、診療時間内であれば、附属診療所への紹介と受診依頼をおこないます。

○健康管理
心身ともに健康であるということは、学生生活を過ごす上で大切なことです。生活環境の変化、不規則な日常生活などが健康に影響を及ぼすこともあります。十分な睡眠、規則正しい生活に努め、各自が健康管理に注意することが重要です。本学では年に1回、定期健康診断を実施し、学生の健康を管理しています。

○オフィスアワー
本学の専任教員が担当する科目の授業内容について質問をしたり、助言を求めたりしたいときには、オフィスアワーを利用して担当教員を訪ねることができます。

課外活動

■学生生活を思いっきり楽しみたい!
勉強だけの毎日ではつまらない。そんな理由でクラブ活動に参加する学生も多い。生涯の友人と出会うため、医療人として豊かな人間性をつちかうために学科・学年を問わずに集まった仲間たちが、活発に活動しています。

▽文化系団体
・灸道部
・中国医学研究会
・中医美容研究部
・トリガーポイントクラブ
・大学堂クラブ
・軽音部
・I-pop関西医療大学AT勉強会
・MTI(マニュアル セラピー インスティテュート)
・鍼道部
・写真同好会
・吹奏楽同好会

▽体育会系団体
・サッカー部
・ソフトボール部
・テニス部
・軟式野球部
・バスケットボール部
・バドミントン部
・バレーボール部
・フットサル部
・陸上競技部
・Dance部
・柔道部
・水泳競技部

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop