麗澤大学
大学千葉県
麗澤大学

〒277-8686 千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

麗澤大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

麗澤大学

経済学部 経済学科

経済学部 経済学科

170名

経済専攻
-公務員コース・中国語コミュニケーションコース

グローバル人材育成専攻
-S(スーパーグローバル)コース

<経済専攻>
経済を学ぶことで社会の仕組みを知り、自分の頭で考える力を身に点けます。
また経済学は皆さんの「幸せ」を追求するためのデザイン力の基礎を与えてくれる学問でもあります。
そのデザイン力は皆さんの幸せをデザインするだけではなく、皆が幸せに暮らせる社会を作り上げる力になります。
経済学という個人と社会を組みあわせる学問の基礎を学び、世の中にある多様な問題を解決できるようになることが最終目標です。
また、「公務員コース」と「中国語コミュニケーションコース」の2つの特別コースがあり、経済の知識を資格につなげ、実社会で実際に使える実力を伸ばすことに力を入れています。
「公務員コース」では専門学校とのダブルスクール制度を取り入れており、学位と試験対策と同時に取得できるのが大きな特徴です。

<グローバル人材育成専攻>
語学力を武器に、国際社会をボーダーレスに活躍する人材を育成します。
本専攻は、学部発足以来20年以上にわたって培ってきた「語学力+専門力」の教育実績をさらに強化し、グローバル人材を多面的に育成する専攻です。
本専攻では、学生の多様な英語能力に合わせて、教員学生比率1対20の面倒見の良い教育を行っています。
英語能力の高い学生は、「スーパーグローバルコース」で入学当初から英語で授業を行う専門教育を受けます。
一方、英語能力向上が途上にある学生は、1年後のTOEIC150 点アップを目指し、週17コマのうち10コマの英語教育を受けます。
さらに、学生の輝く夢の第一歩とすべく、世界20数カ国の提携校とは直接顔の見える友好関係を築き、各種海外研修・留学制度を用意しています。
入学したらまずパスポートを取得。卒業までの4年間に全員グローバル社会を経験するのが本専攻の基本的スタンスです。
半期もしくは1年の語学・専門留学のほかに、夏季・春季休暇を利用したアクティブ・ラーニング型、インターンシップ型など、多彩な短期海外研修制度があります。
海外研修や留学を経験し、将来、国内外で国際派ビジネスパーソン、公務員、および起業人などとして活躍できます。

ここがポイント

経済学部 経済学科

経済学の専門的な知識をベースにさまざまな分野でにおいて柔軟に対応できる資質を養う

学費について

初年度納入金 1,450,000円

就職・進路

中学校教諭国家公務員地方公務員警察官

学べる学問

経済学経営学商学国際関係学国際文化学

目標とする資格

地方公務員消防官国家公務員警察官TOEIC高等学校教諭免許状<国>中学校教諭免許状<国>

写真

麗澤大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop