トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校
専門学校島根県

〒693-0037 島根県出雲市西新町3-23-1

パンフ追加

気になるリストに追加

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校

介護福祉学科
80名

2年制(昼間)男女

高齢者や心身に障害を抱える人の生活を支援する専門職である介護福祉士を養成。そのために食事介助やベッドから車イスへの移乗などの生活支援技術、対人援助職として必要なコミュニケーション技術、様々な病気の症状を理解するこころとからだのしくみなどを総合的に学びます。

大学や専門学校の多くは1コマ90分の授業を実施していますが、本校では45分授業2コマで行っています。そのために学生は授業に集中的に取り組めて効率的に学ぶことができ、結果として学力向上につながっています。また、高校時代と授業時間が変わらないため、入学後の生活にも早く慣れることができます。

現在、実習は約100施設で受け入れていただき、施設利用者さんとのふれあいを通して現場を肌で感じながら学び、多様化する福祉のニーズに対応するための実践力を身につけます。また、本校には障害者・児デイサービスセンター「ハートピア出雲」や介護老人保健施設「ケアセンターかんど」などの教育関連施設があります。

学費について

初年度納入金 1,135,000円テキスト代、教材費などの概算額です。

就職・進路

●就職状況
開校以来1000名以上の人材を福祉の現場に送り出し、先輩たちは即戦力として活躍し、高い評価を受けています。本校の特色は、学生が希望する地域に就職できていることです。地元就職に太いパイプを持ち、確かな就職実績で地域社会に貢献しています。
●卒業後
卒業生を対象とする「トリニティセミナー」では、現場の業務や職場環境の報告会・相談会を開催しています。卒業生が抱える問題の解決を図り、これからの業務に役立ててもらいます。このように、本校では卒業後のサポートも徹底しており、勤務が終わってから学校へ訪れて様々な相談をする卒業生も多くいます。

介護ヘルパー介護福祉士訪問介護員/ホームヘルパー外出介護員/ガイドヘルパーケアマネージャー

学べる学問

福祉学リハビリテーション学

取得可能な資格

日本語ワープロ検定試験
介護福祉士(国家試験受験資格)
日赤救急法救急員

日本語ワープロ検定試験介護福祉士<国>日赤救急法救急員

トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop