ユマニテク医療福祉大学校
専門学校三重県

〒510-0854 三重県四日市市塩浜本町2-34

パンフ追加

気になるリストに追加

ユマニテク医療福祉大学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

ユマニテク医療福祉大学校

奨学金制度

介護福祉士施設奨学金制度(介護福祉学科)

介護福祉士施設奨学金制度とは、ユマニテク医療福祉大学校の関係施設へ将来就職を希望する者に関係施設与し、条件を満たせば返済義務を免除される制度です。

施設奨学金の基本事項
1.施設奨学金は、本校を卒業後に介護福祉士国家試験に合格し、資格取得後、引き続き施設に一定期間(2年間程度)就業することにより返済義務を免除されます。
2.奨学金を受けた施設に就業した際、給料が減額されたり、天引きされる等のことはありません。また、本校在学中は施設業務に就くなど、施設業務の拘束を受けることはありません。
3.本校を途中で退学した、卒業できなかった、介護福祉士資格を取得できなかった、施設が定めた一定期間の就業ができなかった等の場合は、貸与された金額を返済しなければなりません。
4.奨学金返還の条件及び施設との取り決めにつきましては、施設と入学生との間で、直接取り交わされることとなります。これらの条件及び責任に関しては、本校は関与いたしません。
※上記の1~4については施設奨学金の基本的事項となります。詳しい奨学金規定に関しましては、施設ごとに設けておりますので詳細をご希望の方は本校までお問合せください。

※施設奨学金は「日本学生支援機構奨学金」や「日本政策金融公庫の教育ローン」との併用が可能です。詳細は、事務局にお尋ねください。
※【採用人数】 15名程度

※【施設奨学金 関係施設一覧】
専門学校 ユマニテク医療福祉大学校のホームページにてご確認ください。
http://www.humanitec-re.jp/scholarship/c1.html

日本学生支援機構奨学金

  • 返還義務あり

独立行政法人日本学生支援機構は、我が国の専門学校等において学ぶ学生等に対する適切な就学の環境を整備し時代の社会を担う豊かな人間性を備えた独創的な人材の育成に資するとともに国際相互理解の増進に寄与することを目的としています。詳しくは入学後にユマニテク看護助産専門学校学務課にお尋ねください。

日本政策金融公庫教育ローン

  • 返還義務あり

世帯の年間所得が基準金額以内であれば、学生ひとりにつき300万円以内(23年度実績)まで融資が受けられる国の教育ローンです。入学資金の場合は、合格発表前に申し込みできます。

【返済期間】
15年以内(交通遺児または母子家庭の方は18年以内)
【利率】年2.55%(平成24年2月10日現在)

詳しくは下記までお問合せください。
日本政策金融公庫 教育ローンコールセンター
TEL.0570-008656(ナビダイヤル)または TEL.03-5321-8656
月~金=9:00~21:00 土=9:00~17:00
http://www.k.jfc.go.jp/

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop