ユマニテク看護助産専門学校
専門学校三重県

〒510-0067 三重県四日市市浜田町13-29

パンフ追加

気になるリストに追加

ユマニテク看護助産専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

ユマニテク看護助産専門学校

奨学金制度

病院奨学金制度

看護学科では、入学生に対して病院奨学金制度の利用を推奨しています。病院奨学金
制度の詳細は各病院が定めています。
詳しくは本校にて各病院へお取次ぎ致しますので、入試係までお問い合わせくださ
い。

●病院奨学金制度注意事項
1.病院奨学金は、本校を卒業後看護師国家試験に合格し、引き続き奨学金支給病院に一定期間就業することにより返済義務を免除されます。

2.奨学金支給病院に就業後の給料が減らされたり、天引きされる等のことはありません。又本校在学中は病院業務に就くなど、病院の拘束を受けることは一切ありません。

3.本校を途中退学した、卒業できなかった、看護師資格を取得できなかった、病院が定めた一定期間の就業ができなかった等の場合は、受給した奨学金を返済しなければなりません。

4.奨学金返還の条件及び病院との取り決めにつきましては、病院と入学生との間で取り交わされることとなります。それらの条件及び責任に関して本校は関与いたしません。

三重県看護師等修学資金

1)応募資格
将来、三重県内の分娩を実施している医療機関・分娩機関で助産師として就業する意思のある方で民間の助産師養成所に在学している方。

2)貸与額
修業年限(1年間)を限度に毎月指定口座に振込み 月額50,000円 初回の振込みは10月頃になります。

3)返還免除
卒業後、1年以内に助産師の免許を取得し、直ちに引き続き、指定機関※で2年間業務に、従事していること。

大橋学園看護奨学金

1)対象者
第1~3種奨学生は、一般入試に合格した成績上位者の中から選抜し、入学手続後に申請した者に奨学金を支給します。返済の義務はありません。

2)支給内容
第1種奨学生・・・入学金、授業料、実習費、施設充実費の相当額
第2種奨学生・・・第1種の額の2分の1相当額
第3種奨学生・・・第1種の額の3分の1相当額

3)支給時期
前期6月と後期10月の支給(各期の学費納付が条件となります)。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop