中央調理製菓専門学校静岡校
専門学校静岡県

〒420-0859 静岡県静岡市葵区栄町5-16

パンフ追加

気になるリストに追加

中央調理製菓専門学校静岡校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

中央調理製菓専門学校静岡校

パティシエ科

(1年制)

菓子店、レストランやカフェなどのパティシエやショコラティエになりたい。
その夢に近づく「製菓衛生師免許受験資格」の取得を目指す学科です。
和菓子、洋菓子、製パンなど必要な知識と成果技術の基礎を幅広く学べます。
1年制は単純に2年制の半分ということではなく、2年制のノウハウを活かして
1年間で就職に必要な基礎技術と資格の取得を目指します。
実習時間を多くとったカリキュラム、少人数制で一人ひとりにあった教育、就職指導を行います。
主に県内の洋菓子店や和菓子店、カフェへの就職を目指せる学科です。
国家資格受験に必要な食材や衛生の知識はもちろん受験対策もしっかりサポート。卒業時には製菓衛生師の受験資格が取得できます!

ここがポイント

<このような方におすすめ!>
1:1年間で集中して製菓衛生師免許を取得したい。
2:いままでの調理経験を活かして資格に挑戦したい
3:早く社会に出て働きたい
4:家業を継ぐ準備がしたい

就職・進路

和菓子職人パティシエ/洋菓子職人製菓衛生師

目標とする資格

製菓衛生師<国>

豊富な実習量が魅力です

豊富な製菓実習で基礎技術をしっかり身につけられることが魅力です。さらに、コーヒーや紅茶、カクテル、パッケージ、販売など多彩な実習が、製菓衛生師としての幅を広げてくれます。就職後に即戦力になることを目指します。
中央調理製菓専門学校静岡校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop