中央調理製菓専門学校静岡校
専門学校静岡県

〒420-0859 静岡県静岡市葵区栄町5-16

パンフ追加

気になるリストに追加

中央調理製菓専門学校静岡校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

中央調理製菓専門学校静岡校

調理師科

(1年制)

レストランや日本料理店、西洋料理店などのコック、板前やウェイター、ウェイトレスになりたい。
そんな夢に近づく「調理師免許」の取得を目指す学科です。
日本料理や中国料理、フランス、イタリアの西洋料理など、知識と調理技術の基礎を幅広く学べます。
1年制といっても単純に2年制の半分ということではなく、いままで培った2年制のノウハウを活かして
1年間で就職に必要な基礎技術と資格の取得を目指します。
実習時間を多くとったカリキュラム、少人数制で一人ひとりにあった教育、就職指導を行います。
主に県内の飲食店や給食施設、病院や福祉施設への就職を目指せる学科です。

ここがポイント

<このような方におすすめ!>
1:1年間で集中して調理師免許を取得したい
2:いままでの調理経験を活かして資格に挑戦したい
3:早く社会に出て働きたい
4:家業を継ぐ準備がしたい

就職・進路

調理師シェフ/コック/板前/料理人

目標とする資格

調理師<国>

包丁の持ち方など基礎から丁寧に教えます

入学生のほとんどが料理の初心者です。そのため授業も包丁の持ち方、野菜の切り方など基礎から丁寧に教えます。クラスも少人数制を取り入れているので、一人ひとりに合わせて理解のできる指導ができます。だから「料理が大好き」という気持ちがあれば大丈夫です!学科です。
中央調理製菓専門学校静岡校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop