九州医療スポーツ専門学校
専門学校福岡県
九州医療スポーツ専門学校

〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目1-2

パンフ追加

気になるリストに追加

九州医療スポーツ専門学校の資料をすぐにもらう
九州医療スポーツ専門学校の個別相談・個別見学に申込む
九州医療スポーツ専門学校では、随時個別相談を実施しております。
入試や学費など気になる情報を全てを専門のスタッフがご説明いたします。
ぜひ、ご予約ください。

学部・学科・コース

九州医療スポーツ専門学校

歯科衛生学科(2017年4月開設予定<指定申請中>)
昼間部 40名

3年制

高度なチーム医療が求められる歯科診療の現場で「要」となるのが歯科衛生士です。

●実習で得る広く、深い専門性
歯科疾患や予防処置、近年ではホワイトニングなどの美容分野や高齢者への口腔ケアまで、歯科診療の現場は広く深い専門性が求められます。学んだ知識をどう活かすのか、実際の現場を意識した臨床実習を通じて、「活きるスキル」を身につけます。
●歯科医療の土台はコミュニケーション
歯科医師のサポートや患者さんへの予防処置、学校内での口腔衛生指導など、様々な現場に対応するために欠かせないのがコミュニケーション力です。医療チームの中心として、患者さんとの窓口として欠かせないスキルを、実際の歯科医院などの現場で学びます。
●保険・介護分野でも活躍できる人財へ
超高齢化へと向かう現代において、歯科医療でも保険・介護の分野が重要になっています。介護施設などで高齢者に対する口腔ケアや、歯の健康維持のための指導が行える、社会のニーズに合った人材育成を目指します。

ここがポイント

3年間のカリキュラム
【1年】基礎
人の身体の仕組みから、歯科衛生士という職業についてなど歯科医療の基礎を学びます。また、KMSの歯科衛生学科では1年次より見学、実習等を行い、より実践性の高いカリキュラムを取り入れています。
【2年】専門
1年次で学んだ知識・技術を土台に、歯科治療や処置についてより深く学びます。現場を意識した実習で応用力を養いながら、現場で活きるスキルを身につけ医療人としての基礎を固めます。
【3年】実践
歯科医療の現場に出て、学んだ技術を活かすための実践力を身につけながら、3年間の集大成である国家試験合格を目指します。また、就職指導も並行して行い、即戦力として活躍できる人材育成を目指します。

学費について

初年度納入金 880,000

●教科書代等は別途必要となります。
●校友会・同窓会費として30,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※スポーツ振興協賛金として10,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※入学金の一括、分割納入は自由に選択することができます。ただし、途中で退学する場合は退学時、全額納入していただく必要があります。
※KMSサービスへの入会が必要となります。(会員は月額1,000円の自動引きおとしとなります。)

就職・進路

歯科医院、総合病院、大学病院、保健所、老人保健施設

歯科衛生士

目標とする資格

歯科衛生士<国>

取得可能な資格

歯科衛生士国家試験受験資格、生涯スポーツ指導員資格

九州医療スポーツ専門学校の学部-学科-専攻一覧
九州医療スポーツ専門学校の個別相談・個別見学に申込む
九州医療スポーツ専門学校では、随時個別相談を実施しております。
入試や学費など気になる情報を全てを専門のスタッフがご説明いたします。
ぜひ、ご予約ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop