九州医療スポーツ専門学校
専門学校福岡県
九州医療スポーツ専門学校

〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目1-2

パンフ追加

気になるリストに追加

九州医療スポーツ専門学校の資料をすぐにもらう
九州医療スポーツ専門学校の個別相談・個別見学に申込む
九州医療スポーツ専門学校では、随時個別相談を実施しております。
入試や学費など気になる情報を全てを専門のスタッフがご説明いたします。
ぜひ、ご予約ください。

学部・学科・コース

九州医療スポーツ専門学校

看護学科

看護学科

昼間部 80名

(3年制)

医療現場における患者さんのもっとも身近な存在として、心と身体のケアを行う専門職を目指す。

■看護師とは
看護師は、医師の診察・指示に基づいて、患者さんの診療を補助し、日常生活の援助や看護を行います。また、患者さんだけでなくその家族への対応も行います。高度化する医療体制の中、患者さんの健康管理や療養生活の相談をうけ、患者さんの心のケアを行い、医療チームの中で重要な役割を果たします。患者さんと接する時間が最も長いので、患者さんの小さな変化にいち早く気づくことができるのは看護師であり、患者さんにとって頼りになる存在です。

看護学科では、看護の知識はもちろん人間と社会を理解し、コミュニケーション能力を養うことで人と向き合える力を養います。
また、生活者としての健康やQOL(生活の質)の向上を目指し、看護に必要な考える力を養います。3年次には、実際に病院・施設などで実習を行い、実践力を鍛える総合学習も行い、広い視野をもった看護師を目指します。

ここがポイント

カリキュラム

●スポーツから健康
基礎分野の『生涯健康スポーツ論』はあらゆるスポーツに特化した本校ならではのカリキュラムです。スポーツに関心を持ち、生涯の身体作りと体力を維持していく事の重要性を学べます。心身の健康意識を高める事ができます。
●世界でも活躍する看護師へ
『災害看護と国際看護』では、緊急発生時に応じた適切な判断と対応を学びます。また、海外の留学生との交流を持つことで国際感覚を養います。『外国語Ⅰ・Ⅱ』では、国際的な視野を広げて行きます。
●看護師への第一歩
『臨地実習』では、年齢、性別を問わずあらゆる方へのすべてに関わる看護に取り組んでいきます。授業で習った基礎知識と技術を実践し、医療現場への理解を深める必要不可欠なプロセスです。実習を通して看護師として自覚と責任柔軟な思考力が鍛えられます。

学費について

初年度納入金 1,050,000円

●教科書代等は別途必要となります。
●校友会・同窓会費として30,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※スポーツ振興協賛金として10,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※入学金の一括、分割納入は自由に選択することができます。ただし、途中で退学する場合は退学時、全額納入していただく必要があります。
※KMSサポートへの入会が必要となります。(会員は月額1,000円の自動引き落としとなります。)

就職・進路

病院/診療所/クリニック/介護・福祉施設/大学の編入/保健師学校への進学 ほか

看護師/看護士/看護婦

目標とする資格

看護師<国>

九州医療スポーツ専門学校の学部-学科-専攻一覧
九州医療スポーツ専門学校の個別相談・個別見学に申込む
九州医療スポーツ専門学校では、随時個別相談を実施しております。
入試や学費など気になる情報を全てを専門のスタッフがご説明いたします。
ぜひ、ご予約ください。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop