京都伝統工芸大学校
専門学校京都府
京都伝統工芸大学校

〒622-0041 京都府南丹市園部町二本松1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

京都伝統工芸大学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

京都伝統工芸大学校

カリキュラム

全授業の80%を実習系授業にあてる理想的なものづくりを学ぶ環境を整え、デッサンや道具の使い方をはじめ基礎から課題をクリアしていくことで初心者でも無理なく学べます。11種類の専攻を用意し、京都が誇る工芸界の匠から高度な技術を習得。社会で活躍できる作家や職人、デザイナーなど、工芸・ものづくりのプロを育成します。

海外交流

世界に通じるデザイン、グローバルな感性を磨くためにイタリア・フランスとの技術・デザイン交流があります。イタリアで開催される国際的な展示会に毎年、学生作品を出展したり、海外研修を実施。2013年には、世界的に有名な国際家具見本市である「ミラノサローネ」にイタリアの4大学の作品と共に招待作品として出展されました。

海外提携校

フランス屈指の工芸学校であるパリの「エコール・ブール国立工芸学校」と提携。交換留学や合同作品展等を実施し、海外のレベルの高い技術や最先端のデザインを学び、国際感覚を養います。

産官学連携プロジェクト

開校以来、行政・企業との幅広いネットワークを築いてきた本校では、(株)内田洋行や(株)井筒八ッ橋本舗、京都髙島屋といった企業をはじめ、ファッションデザイナーのコシノジュンコ氏などの一流デザイナーとの共同プロジェクトを多数展開しています。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop