仙台コミュニケーションアート専門学校
専門学校宮城県
仙台コミュニケーションアート専門学校

〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺2丁目1-11

パンフ追加

気になるリストに追加

仙台コミュニケーションアート専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

仙台コミュニケーションアート専門学校

奨学金制度

日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金

在学中に借りて、卒業してから少しずつ分割で返済できるシステム。無利子または低利子なので、返済も無理がありません。

◆予約採用申込み◆
日本学生支援機構奨学金では、高等学校で予約採用申込みができます。

高校3年生の奨学金の予約は、
第一種奨学金4月~7月上旬まで
第二種奨学金4月~翌年1月中旬まで(年3回)
※高校によって若干異なりますので、必ず高校の先生にご相談ください。


進学後の申込みよりも高校での予約の方が採用される確率も高く、断然有利です。ぜひお早めに高校の先生にご相談ください。
進学後の申込みでは夏からの貸与となってしまいますが、予約奨学金の場合、春からの貸与になります。
進学先が確定していなくても申込みができ、採用決定後の取り消しもできますので「とりあえず予約」ということも可能です。
学力・家計基準は在学採用と異なります。

国・銀行系教育ローン

低利で手続きも簡単な教育ローン。取扱機関も豊富なため、自分に合ったプランを選べます。

日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)の教育ローン
三菱東京UFJ銀行提携教育ローン
東北労働金庫教育ローン
※融資額、返済期間はいろいろあります。

信販系教育ローン

学費や学校提携の寮費を無理なく借りることができます。利率は銀行のローンよりも少し高めですが、手続きが簡単なのが特長です。

株式会社ジャックス
オリコ学費サポートプラン
セディナ学費サポートプラン(三井住友ファイナンシャルグループ)

※ボーナスを併用することもできます。
※融資額、返済期間は、いろいろあります。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop