保育・介護・ビジネス名古屋専門学校
専門学校愛知県
保育・介護・ビジネス名古屋専門学校

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-6-4

パンフ追加

気になるリストに追加

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校

奨学金お知らせ

家族に負担をかけたくないけど、夢を叶えたい! そんな学ぶ意欲をバックアップします。

本学園では、まず「学費を安く」設定しました。さらに、教育ローンや一人暮らしのための「ルームシェア制度」、「アルバイトの斡旋」など、ご家庭の経済的な負担を軽くする様々な制度をご紹介しています。学費は安くとも、双方向対話型の授業を通して、「読む力、書く力」などの学問的な基礎学力を身につけられる質の高い教育により、大学卒業の学位「学士」を取得することができ、国家資格を取り、希望の分野へ就職できるよう全力でサポートしてまいります。
いつの時代にも、経済的な理由で十分な教育を受けられなかった、恵まれなかった人々がいました。しかし、そういう人々の中にこそ、将来、国のリーダーとなる優秀な人材が隠されているものです。それを発掘するのが本学園の使命です。幕末から明治初期のような激動の時代には、身分や経済力にかかわらず幅広くやる気のある人材が登用されました。本学園では、「東日本大震災の被災者」の方々を含め、進学をあきらめていた方々に、幕末の志士のように、学んで優秀な人材になるため教育を受けるチャンスと夢をご提供します。

奨学金制度

特別奨学金制度

全学科ともに卒業まで、全員支給・返還不要の特別奨学金を適用されており、学費の軽減を実現しています。保育幼児教育学科、社会福祉学科では、国立大学(817,800円)並みの初年度学費で大学・短大も卒業できます。保育幼児教育学科は3年間でも2年制短大並の学費に設定されております。(国立大学、2年制短大、本校ともに諸費用等を除いた入学金、授業料等の学費の場合)

授業料免除特待生入学制度

本校では社会福祉士国家試験、公務員試験に合格し、医療(理学療法・作業療法)の分野で社会に貢献できる優秀な人材を育てたいと考えています。そこで、特待生入学選考に合格し、その能力が認められた学生に対して、奨学金として、初年度納入金のうち授業料(全額または半額)を免除いたします。免除されるのは若干名となります。この入学制度では、本学の他の入試方法との併願も可能です。

日本学生支援機構奨学金制度

経済的理由により修学に困難がある優れた学生等に対しては、希望者の中から選考の上、日本学生支援機構奨学金が貸与されます。2016年度の貸与月額は、「第一種奨学金」(無利子)は、自宅通学者は3万円又は5万3千円、自宅外通学者は3万円又は6万円です。「第二種奨学金」(有利子)は、(3万円、5万円、8万円、10万円、12万円)から選択できます。定期採用の募集は年に1回、4月のみです。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop