保育・介護・ビジネス名古屋専門学校
専門学校愛知県
保育・介護・ビジネス名古屋専門学校

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-6-4

パンフ追加

気になるリストに追加

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校

教育学コース

教育学コース

4年

東京福祉大学のカリキュラムによって、教員免許状に加え、認定心理士の資格を取得し、子どもたちのこころの悩みに対応できる教員を育成します。また、独自の教員採用試験対策科目が開講され、現場経験豊富な教員から学習指導案の作成手順や方法等基本的な内容から、高度な対人関係能力・指導力を身につける実践的な授業によって、卒業後すぐに教壇に立って指導できる教育者を育成します。

ここがポイント

東京福祉大学とのダブルスクールにより、専門学校ですが小学校教諭一種免許状等教員免許状が取得できます。

学費について

初年度/759,300円  4年間/3,489,200円

奨学金により減免した金額。大学併修費用含む、諸費用が別途必要。

就職・進路

静岡県、愛知県(小学校教諭)、神奈川県(特別支援学校教諭) 

小学校教諭

学べる学問

教育学児童学福祉学

目標とする資格

小学校教諭免許状<国>

大学が卒業できる

東京福祉大学の卒業資格を取得することができるので大学卒として就職できます。

教育の専門分野以外にも幅広く学べる

「こころ」の対応も視野に入れ、認定心理士の学習科目も学ぶカリキュラムになっています。

クラス担任制

担任の先生が一人ひとりきめ細かに指導し、学習が遅れ気味の学生には的確なサポートを行い、悩みや不安を抱えている学生には積極的に話しかけ、学生生活を楽しく過ごせるようバックアップします。

教員採用試験対策が充実

学校の先生になるには、教員免許状を取得した上で、採用試験に合格することが必要です。対策講座では、筆記(一般・教職教養科目、専門科目)・面接・論作文・実技などの各試験を、出題される傾向に合わせて効果的にカバーし、卒業見込みでの確実な合格をめざします。
保育・介護・ビジネス名古屋専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop