創造社デザイン専門学校
専門学校大阪府
創造社デザイン専門学校

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-25-23

パンフ追加

気になるリストに追加

創造社デザイン専門学校の資料をすぐにもらう

学生の声

創造社デザイン専門学校

前川 紗理(就職内定先 株式会社バンクール 職種:商品企画デザイナー) 評判・口コミ

前川 紗理(就職内定先 株式会社バンクール 職種:商品企画デザイナー)

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

創造社デザイン専門学校 夜間部グラフィック専攻

会社概要

香りのマスコットアイテムを中心に取り扱うとともに、素材開発および商品開発、香りの自社ブランド商品の製造販売を行う。商品は全国の百貨店や専門店、生活雑貨店、テーマパークなどで購入できる。

就職先を選んだ理由

グラフィックデザインを専攻し、就職活動をしていく中で気づいたことは、幅広い活躍ができる分野だということでした。その中でも私は「商品企画デザイナー」という仕事に強く惹かれ、その分野の会社を探していました。株式会社バンクールの商品は、自分が"可愛い" "欲しい"と感じるものが多く、だからこそ、この会社でオリジナルのヒット商品を生み出したいと思えたので選びました。

就職活動の際、役立った授業や頑張ったことは?

どの授業でも作品の市場調査や下調べといった研究・観察をきちんとしておくこと。ここでしっかり調べるクセを付けておくことで必ず後々の制作にも繋がり、スムーズに物事を考えられるようになります。これは、課題制作にもポートフォリオ(作品集)づくりにも役立ったと思います。

デザイン分野で進学をめざす皆さんに一言!

デザインのどの分野で活躍したいか明確に決まっていなくても不安に思わないでください。
私もグラフィックを専攻していましたが、まさか商品企画デザイナーとして働くとは思っていませんでした。多くの授業や経験を重ねてきちんと自問自答する中で、方向性ややりたいことが見えてきます。デザインは相手のことを思いやってする仕事なので、自分が周りの人に対し、どんなことができるのかを強く考え、想い、勉強に励んで欲しいです。好きなことに正直に、その気持ちに対する執念が大事です。

創造社デザイン専門学校の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop